2.17

2月17日は、ニイナちゃんの4歳の誕生日(仮)でございます。

Happy Birthday ニイナちゃん。

P2170232


昨日までわんこ飯を色々作りすぎて、肝心の今日、力尽きた私。

ニイナちゃんの誕生日なのに、「昨日焼いた不細工煎餅でいっか?」などと
不埒な事を考えていました。


もうすぐ4時になろうかという時刻。
仕事をする私の背後で、拓さんが「ヒンヒン」と何やら訴えてきました。

振り返り拓さんの顔を見ると、その顔は「どこかへ行こう」と言っているようで
その目に、ナナさんの瞳がだぶって見えました。

P2170208

そーだよねナナちゃん、ニイナちゃんの初めてのお誕生日だというのに
お祝いもしないなんて、ありえないよね。
という訳で、「松蔵カフェ」に行って来ました。

何と、松姉さんがケーキをプレゼントしてくれました!

P2170223

ニイナちゃんは、大喜びです。

拓さんは力が入りすぎて、目が血走ってしまいました(笑


P2170228

ナナさんが「ちゃんとしなさい」って言ってくれたおかげで
ニイナちゃんのお誕生日をお祝いする事が出来ました。

ナナちゃん、ありがとう。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

hiro@azumahikiさん

ありがとうございます。
やっぱり仮とはいえ誕生日があるといいですね。
拓さんは記念日だけだけど、無理やり誕生日作っちゃおうかな?
なんかいい語呂合わせないですかねぇ。(笑

追伸
えっと、「拓さん降り注ぎますように~」
・・えっと、拓さんが降ってくると痛いです(笑

2010/02/19 (Fri) 22:58 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ペロさん

ありがとうございます。
ナナさんは、こういう事をきちんとしないと気がすまない子でした。
きっと「母さんは本当にダメね」と言っていると思います。

拓さんは、ものすごく気合が入っていました。
ニイナちゃんもケーキが出てきてからは拓さんに負けないくらい
気合が入りました。
2匹の顔を見て、お祝いできて本当によかったと思いました。i-179

2010/02/19 (Fri) 22:56 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
KEIKOさん

ニイナちゃん、ケーキをもらってとても嬉しそうでした。
でも拓さんの方が、もっと嬉しそうでした(笑

いつもナナさんはそばにいると感じているのですが
こんな特別な日は、そばにナナさんがいると強く感じます。
ニコニコ顔で、ケーキを食べるナナさんが目に浮かびました。
拓さんとニイナちゃんが楽しく暮らす事が、ナナさんの喜びに
なるような気がしています。

2010/02/19 (Fri) 22:48 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママさん

わ~い、はなまるもらった!嬉しいなi-179
(仮)とはいえ、初めてのお祝いなのに私ったら・・手抜きをしようと
猛反省しております。
でも、力尽きたおかげで私が作るよりも美味しいものが食べられましたね。

拓さんを裏で操るナナさんが見えました。(笑
イベント大好きでしたから、きっとナナさんが1番楽しんでいたのでは
ないでしょうか。i-237

2010/02/19 (Fri) 22:42 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

私、よく考えたら粉物って作れないみたい。
考えてみたら、人間用のケーキもクッキーも焼いた事がないのです。
力尽きてよかったかも(笑
わんこ飯、あまり神経質にならずに頑張ろうと思います。
「適当」これ大事ですよね!

2010/02/19 (Fri) 22:37 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あこさん

ニイナちゃんは、6月に記念日があるから
2月は(仮)なので、なんとなく気合が入らなかったのですが
やっぱり誕生日は、きちんとお祝いした方がいいですね(汗
拓さんは、気合が入っていました(笑
黒豆ちゃんともやしちゃんのバースディ、もうすぐなんですねi-179
楽しみですね!

2010/02/19 (Fri) 22:29 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

ケーキは、さすがに・・・
ていうか、前日のクッキーを見てもらえばわかるかと
心が折れました(笑
ニイナちゃんと拓さんが、幸せに暮らせるように
1日1日、大切に過ごしていきたいと思います。

2010/02/19 (Fri) 22:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

美具さん、12日でしたね。おめでとう! i-179
8歳なんだね、拓さんも6月で今年推定8歳になりますよ。
同級生だね(笑
ずっとずっと、一緒にお祝いできるように長生きしてもらわないとね。
3月には暇になる予定だけど、今でもランゾウさんならいつでもOKよ!

2010/02/19 (Fri) 22:21 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございます。
これからも楽しく温かくやさしい毎日でありますように。
ご家族皆様に幸せが拓さん降り注ぎますように~

2010/02/19 (Fri) 00:46 | hiro@azumahiki #- | URL | 編集
ナナさん、すごいね

ほんとにしっかりものですね、ナナさん。
拓さんも相変わらず姿勢がいいですなあ。

ニイナちゃん、よかったね。
みんな、幸せになあれ。

2010/02/18 (Thu) 20:43 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集
No title

ニイナちゃんお誕生日おめでとう!
愛らしいニイナちゃんが大好きです。
これからも、優しいパパとママと拓お兄ちゃんと
楽しい毎日を過ごしてね♪

きょうだい想いのナナお姉ちゃんも
笑顔いっぱいニコニコのお顔で、
ニイナちゃんのお誕生日を
一緒にお祝いしているように見えました(^^)

2010/02/18 (Thu) 18:23 | KEIKO #R9FelWv2 | URL | 編集
Happy Birthday!

ニイナちゃん、こんな風にお祝いをしてもらったのは、
きっと産まれて初めての事でしょうね。

肝心の誕生日に力尽きたママさん、笑えます。
それにしても、毎日頑張りましたね。はなまるをあげましょう。

ナナちゃんは妹思い・・・。
でもナナちゃんも拓ちゃんも、ニイナちゃんのためと
いうより自分が松蔵カフェのおいしいわんこメニューが
食べたかったのかもね。

2010/02/18 (Thu) 16:49 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
お誕生日おめでとう!!

こんな素敵なお誕生日を迎えられて、よかった!!

力尽きるほど、真剣に、わんこご飯に取り組んでいたのですね
すばらしい!!
カロリーや計量をきちんとすると、疲れます
適当、適当(人生まで適当)

私、たぶん一生のうちで一番よく使う言葉は、「適当」だわ
おそろしや・・・・

2010/02/18 (Thu) 10:20 | ゆず #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう~♪

ニイナちゃん

☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆

幸せな誕生日だね~。
ケーキ美味しかったでしょうね(o^-^o)

拓さん、目が真剣ですねっ。

黒豆ともやしのバースディも、もうすぐです♪



2010/02/18 (Thu) 08:47 | あこ #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう☆

お母さん、ケーキも手作りでいくかと思いましたよ(笑)
今月はお誕生日のお友達がたくさんですね☆
これからは毎年みんなにお祝いしてもらえるね♪

ニイナちゃんの新しい1年が元気いっぱい、
ハッピーに過ごせますように(≧▽≦)

2010/02/17 (Wed) 23:56 | 花胡 #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう!!

ニイナちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからもずっと、ずっと父ちゃんと母さんと拓さんと
みんなで誕生日を迎えるんだね。

美具さんも12日に8歳になりました。
ケーキを食べてお祝いしました。
父ちゃんと母さんのお仕事が落ち着いたら
ランゾウさんに行こうね。

2010/02/17 (Wed) 22:09 | 美具ママ #Og9QlhnU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する