予定外

昨日の昼、いつもの時間にいつもの散歩に出かけた我が家。

暖かいというより暑いくらいの気温の中、いつもはダルそうに歩く拓さんが
背筋を伸ばし顔を高く上げて、せっせとどこかに向かっていました。

20100305_1_.jpg

あっ、と思った頃には、拓さんは満面の笑みを浮かべ、早足で「ランゾウ」に到着。

DVC00056_.jpg

拓さん、オヤツも持たずにランゾウに来ちゃったよ。
ママさんにおねだりして、申し訳ないほど沢山のオヤツを頂いてしまった。

ナナさんもよく散歩と見せかけてランゾウさんに行ったけど、ちゃんとオヤツ屋に寄って
自分のオヤツを買ってからランゾウさんに行ったのよ。

ランゾウママさん、ご馳走様でした。
いつもいつも、済みません。

オヤツを買い忘れてちょっと残念な拓さんでしたが、こういう予定外な事って
気分転換になっていいね。




でも、今日の予定外な出来事は・・・

DVC00061_.jpg

午前中、ニイナちゃんの定期健診に行った。

診察は15分ほど。車に戻り「松蔵カフェ」に行こうとしたら

DVC00070_.jpg

エンジンが、かかりませ~ん。



すぐにロードサービスの人が来てくれたけど、バッテリーがダメっぽいので
犬を乗せたまま車の修理に行きました。

車を修理屋に置いて、そこから歩いて「松蔵カフェ」に行きました。
お昼ごはんを食べていると、雨が強くなってきた。
車だったから傘もお子達のレインコートも持っていない(涙

小降りになるまで待って、濡れながら歩いて家に帰りました。

DVC00068_.jpg

同じ予定外でも、こういう予定外は、やーねー。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

拓さんは、もう4年近くもランゾウさんに通っているのに
一人で行けるようになったのは最近です(涙

歩夢ちゃん、おじいちゃんちに行くのが楽しみなんですね。
行きたい所があるのは、とっても幸せな事ですね!
でも、居ないときがね~、待つ姿を見ると切ないよね。
竹田さん、明日も「ちゃんと来いよ」(笑

2010/03/10 (Wed) 00:11 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
はなとわママさん

人和君、放射線治療がんばっていますね。
ママさんも精神的に辛いと思うけど、人和君はママとの通院は
ママを独り占めできて嬉しい気持ちもあると思うよ。
辛いだろうけど、ママが倒れないように体に気をつけてね。

治療後2~3時間はお水もNGなんですね(涙
ナナも脊椎症で痛い注射を打っていたとき、カフェに寄ると
とても嬉しそうにしてくれたから、たまにはお仕事をお休みして
ゆっくりのんびり散歩しながらカフェに寄れたらいいね。

本当に本当に、今は辛いだろうと思います。
でも完治するように心から祈っているから、みんな祈っているから。
がんばれ!がんばれ!人和君!頑張れ!はなとわママ!

2010/03/10 (Wed) 00:05 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ランゾウさんまでの道を覚え、ちゃんと行けるなんてすばらしい!!
天才かもしれません

歩夢も、毎日じいちゃんの家に行こうとします
悲しいのは、行って留守だと、ドアの前でずっとお座りして待つことです
「今日は、いないよ」ってのが、わからんのです・・・泣

毎朝、散歩で竹田さんに会います
若いお兄ちゃんなのですが、ものすごく好きみたいで、竹田さんの来る方向をじーーーと見て待ちます
来ない日もあるんですけど、そりゃあそうなんだけど、来ないとお座りして待つんです。
かわいそうで、「ちゃんと来いよ」と思ってしまいます・・・・

2010/03/08 (Mon) 08:36 | ゆず #- | URL | 編集
No title

人和の放射線治療の帰りに松蔵さんに寄ろうと思うんだけど
治療後2~3時間はお水もNGだし、会社に戻らなくてはならないし
なかなか寄れずにいます。

いつか仕事をすっぽかしのんびりバギーでお散歩しながら松蔵さんに
行こうと企んでおりまする~(笑)

2010/03/07 (Sun) 12:43 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する