浮気

うちのお子達は、よく動物病院に行く。

ナナは、今の病院をドッグカフェと勘違いしていて、毎日でも行こうとする。
先生もとても良くしてくれるので、今のところ病院を変えるつもりは全くない。

しかし、今日はその病院が休みだった。
そんな日に限って、ナナが耳が痛いという。

私の中の、浮気心が・・・・・

別に、他の病院に行く事は悪いことではないのだろうけど、いつもの先生に悪いような気がして
(一度行って見たい病院だったし、今日はいつもの先生も休みだし、拓の事もあるし・・・)
自分で自分を説得して、別の病院に行ってみた。



「お耳が痛かったの」

「ちょっと赤くなってるけど
        なんでもないって」

「いい子で治療したご褒美は?」











想像していたより、広くてキレイで親切で・・・気に入った。(浮気が、本気に?)



さて、問題はもう一方のお方・・・・

拓は、ワクチンは打ったけど、狂犬病は少し時間を置いてからという事で、まだ打っていない。
出来れば今日やってもらおうと思っていたのに、病室のドアにへばり付いて腰が抜けそうに
なっている。

先生が、体に触ろうものなら、歯をあてようとする始末。先生も苦笑い・・・・
無理に打って、心臓発作でも起こしたら大変だからと今日はやめる事になりました。
噛み付き防止に、エリザベスカラーをつけようという事で、今日はその練習?のみでした。

何があったんだ、拓?

これじゃぁ、病気になった時、十分な治療を受けられない。
無理をさせず、慣らせば、慣れるものだろうか?








「おいら、注射きらい」

「押さえつける母ちゃんは、もっと嫌い」










帰りに光が丘公園に寄って、気晴らしさせて帰りました。

あ、もちろんナナは”JeJeCafe”さんに向かって、グイグイ歩いて行き、隣の小僧寿しに入ろうとしていました。
何があっても、食欲は落ちない子ぉです。





たまには浮気も、楽しいですね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する