スポンサーサイト


弁慶と内弁慶

今日は、コマちゃんとドリーちゃん&ニノ君と、「カフェランゾウ」さんに行きました。

DVC00072

今日は珍しくママのおひざから下りて、みんなと一緒にオヤツを食べたドリーちゃんと
いろんな人に「拓さんに似てきた」と言われるという、拓さんの一番弟子のニノ君。


DVC00074

しばらく見ないうちに、スリムになったコマちゃん。(ニイナちゃんより軽いよ!


DVC00071

ランゾウさんでは、すっかり寛げるようになったニイナちゃんと保護者役の拓さん。

ランゾウママさんに、お芋とパンをもらって群がるお子達。
「ママさん、ご馳走様でした!お芋は、ほとんど拓さんが食べました(笑)」


DVC00076


怖がりなのはお外だけ。建物の中なら物怖じしないニイナちゃんです。
帰る時「外に出たくない!」と抵抗するニイナちゃんを、ランゾウさんから
引っ張り出すのが1番大変でした。(汗

帰り道、コマちゃんやドリーちゃんニノ君は優しくて
遅れがちになる拓さんとニイナちゃんを、何度も振り返りながら待っていてくれました。

そんなコマちゃんやドリーちゃんニノ君の顔を見ていたら
「ニイナちゃんは、来た日から暖かく見守ってくれるお友達がいて
 昔からの仲間のように受け入れてもらって、本当に幸せね。」
と、必死にニイナちゃんを引っ張りながら、心の中はじ~んとしていました。

P3180353

家に帰ると、部屋の中を走り回って内弁慶に戻ったニイナちゃん。


P3180374

お疲れの拓さん。

P3180375

こんなにキラキラした笑顔になって、今日は楽しかったんだね。

よかった、よかった。


P3180342

コマちゃんのママとドリーちゃん&ニノ君のママから、ナナちゃんに綺麗なお花と
ナナちゃんの大好物だったリンゴを頂きました。

もうすぐ1年になるんだね。。。。


ニイナは内弁慶だけど、ナナちゃんは内でも外でも弁慶だったね(笑

ナナちゃんが敷いてくれたレールは、拓さんにそしてニイナちゃんに繋がっているからね。
ナナちゃん、命日には神様に休暇をもらって帰っておいで、待ってるよ。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

しばわんこさん

つらい1年だったね。
私はすご~く長く感じた。
あの時は、1年後の自分がどうなっているのか想像もつかなかったけど
亡くなった子を忘れる日は無いし、こらからも変わらないんだろうね。
でも、リュウ君が来てくれて本当によかったね。
私もニイナちゃんに、すごく救われた。
そう!今、目の前にいる子を、精一杯愛する事が大切。
いつかロン君やナナに会える日を楽しみにしていこう。

2010/03/20 (Sat) 16:29 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

お花、とっても綺麗です。
私もトルコ桔梗が大好きなんです!
私が死んだら棺はトルコ桔梗でいっぱいにしてくれと
旦那に遺言しています。
菊の花でいっぱいにしたら化けて出るとも言ってあります(笑
ナナが死んで、切り花を買う事が多くなって花が好きになりました。
前は切り花ってあまり好きじゃなかったんですよね(汗
これからは、花に沢山話しかけるようにします!

ニイナちゃん、優しいお友達に見守られながら成長中ですi-179

2010/03/20 (Sat) 16:23 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
一周忌

この前の日曜に、ロンの一周忌の法要に行って来ました。月日が経つのは早いですね。でも、ナナさんママと同じで、いくら時間が過ぎようとも、ロンのことを忘れることはないと思います。去年のロンの誕生日に埋めようと思っていた遺骨も置いたままだし…

お互い、去年、愛犬を亡くし、新たな家族を迎えたものとして、今生きているお子達に精一杯の愛情を注いであげたいと思います。

2010/03/18 (Thu) 23:21 | しばわんこ #/g3Mcwag | URL | 編集
私もじーん

もう、ニイナちゃんの顔は、どれもナナさんに見えて
本当に、そっくりで驚いてしまいます。
皆さん、ニイナちゃんに優しくしてくれて、ありがとうございます。

すばらしい家族に恵まれて、すばらしい仲間に恵まれて
本当に幸せになりましたね
あーーーよかったよかった!!

トルコ桔梗は、私の一番好きな花です。
バラとガーベラとで綺麗な花束になりました。
お花には、妖精がいて人の心を癒してくれるそうです。

家に咲いている花や、街路樹にいつも話しかけていると、お花たちが
ものすごく喜んで、奇跡を起こしてくれるらしいですよ

2010/03/18 (Thu) 20:23 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

