スポンサーサイト


発達する女

ごぶさたです。
ひたすら働いておりました。
働けど、働けど、、、仕事はまだ終わらずです。(涙

そんな生活の中でも、ニイナちゃんだけはマイペースに成長し続けております。

P4100585

土曜日は、ニイナちゃんの定期健診&拓さんの血液検査。
この季節ですから、病院は大変混雑しておりました。

二人の獣医さん以外に、研修生のような若い獣医さんがいて
その研修医さんは無謀にも拓さんの採血を試みようとしましたが
他の先生に「その子は大変だから~」と止められていました。(笑

「ニイナちゃんなら大人しいから」と、研修医に差し出されたニイナちゃん。
でも採血が上手で、とっても丁寧に診察して頂きました。

一方拓さんは、男の獣医さん二人と父ちゃんと私の4人がかりで採血。
アルコールで足を拭いただけで「ギャ~ギャ~」と絶叫して大変でした。

今年は、どこぞの検査会社と契約したらしく血液をそちらに送って後日結果を
知らせてくれるそうです。


P4100586

研修医さんが、丁寧に全身の触診をしてくれて、とても説明上手だったので
ちょっと気になっている事を聞いてみました。

ニイナちゃんのお腹を撫でている時、開いた足に力が入ると
太ももの付け根の内側に、もりっと盛り上がる筋肉のようなものがあるのです。
たぶん筋肉だろうとは思っていたのですが、腫瘍だったら大変なので聞いてみると

「これは筋肉ですよ、恥骨筋です。」


「この子は、恥骨筋が発達していますね、うん、恥骨筋がすごく発達している」


・・・・・・

・・・・・・


先生・・・もう分かったから・・・・

そんなに何度も、恥骨筋、恥骨筋、て言わないで・・・・

ていうか、誰だよ、骨に「恥ずかしい骨」なんて名前つけたの・・・


P4100584


あなたの犬の恥骨筋は、どうですか?

発達していますか?(笑

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん

犬の恥骨筋、健太君はあまり出てないのね。
どこ、って?
えっとね、「コマネチ!」のコ!の辺りです(笑

うぷぷっ(=^m^=)=3 、って!(笑
たぶん、健太ママが想像したとおりの顔をしていたと思います。
そして、だんだん先生と目を合わせなくなりました。(笑

2010/04/14 (Wed) 18:39 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
しばわんこさん.

あら、大切な筋肉なんですか?(笑
いや、そういう名前でもいいんだけど、何度も言うなって(笑

リュウ君、注射は平気なの?えらいわぁi-179
なら、たぶん採血も大丈夫じゃない?
1度でも下手な先生にやられると嫌いになるかも~v-39
なんて、脅かしたりして(笑
拓さんとニイナ、今週末は狂犬病の注射の予定です。
はぁ~、また暴れるんだわ~。

2010/04/14 (Wed) 18:34 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
なびこさん

名前がねー、力強く連呼されるとね~(笑

ねねちゃんも、定期的に病院に行くんですよね。
ニイナは、2週間に1度から月1でいい事になりました。
2週間おきだと、もう病院の日?とか思っていたのに
一ヶ月に1度だと、長く感じて少し不安になる時もあります。
「詰まってないよね、胆泥、詰まってないよね?」と(笑

胆泥があっても、状態が変わらなければほっとします。
なびこさんの仰るとおり、また1ヶ月健康で過ごせる気がします。

2010/04/14 (Wed) 18:28 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママ さん

茶ナナちゃんは注射は良い子で偉いですね。
拓さんは、病院というだけで全て無理です。
ワクチン注射は一瞬なので、父ちゃんが抱き上げて
後ろからチクッと刺して終わりなので、二人でOKですよ(笑

「ランちゃん」ていうんですね。
茶ナナちゃんは、さすがですね、どの子にも優しいのね。
ドッグランに来る子は、最初みんなドキドキだろうけど
茶ナナちゃんに遊んでもらえたら、みんなドッグランが大好きになるね。
ニイナちゃんとランちゃんのご対面、果たして何年後でしょう?(汗

2010/04/14 (Wed) 18:19 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あこさん

そーなんです、心配は無くなったんですが(笑

拓さん、暴れます、叫びます。
針をさす前に絶叫して大変なんです(笑
待合室と診察室はガラスの壁なので、他の患者さんに
いつも笑われています。
ライスちゃんは、全然平気なのねi-179親孝行だわ~!
黒豆ちゃん、びびりウンですか(爆
でもウンPちゃんも、ちっちゃいでしょ?(可愛い♪)
拓さんにびびりウンされたら、、、、
あぁ、想像しただけでクラクラしてきた(笑

2010/04/14 (Wed) 18:14 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

お、歩夢ちゃんも発達してますか!(笑
そこだけもりっとしてるのよね、もりっとi-237
自分が恥骨筋って言うのは恥ずかしくないのに
私の顔を見て「恥骨筋、恥骨筋」って言われると、どんどん
恥ずかしくなってきました。
も~、や~ね~(笑

2010/04/14 (Wed) 18:07 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こてとわ母さん

え~、ニイナに似てるの?v-10
見に行きたい、けど、ニイナがパニックになるし一人で行くのは変だし
今度写真を撮ってくださいな(笑
ほんと・・・いつか行ける日がくるといいなぁ・・・

拓さんて本気だすとすごい力なんですよぉ(涙
ちなみに私が首から上を抑える担当です。i-229

2010/04/14 (Wed) 18:03 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

恥骨筋...どこの事だろ?
ニイナちゃんは、細いからわかるのかな?

うぷぷっ(=^m^=)=3
先生とのやり取りのシーンを想像し...
その時のナナ拓母のお顔を想像し...
お腹がいたいー\(≧∀\)(/∀≦)/

拓さん、4人がかりですか!!
魂を抜かれたかのような拓さんのお顔がぷりてぃーv-10

2010/04/13 (Tue) 16:59 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
ナハハ・・・

まあ、そういう名前になっちゃてるんだから、しょうがない。でも、人間にも有るし、結構大切な筋肉なんですよ、恥骨筋。腫瘍じゃなかったんだから、良かったじゃないですか(笑)

それにしても、4人掛りって、拓さん・・・
そういえば、リュウは採血したことないかも・・・。今度のフィラリア検査の時が心配になってきた・・・。注射は平気だったけど、どうだろうか?

2010/04/12 (Mon) 19:07 | しばわんこ #/g3Mcwag | URL | 編集
No title

通院、お疲れ様です。
病院に行って、いろいろと見てもらって、
なにもないことを確認できると、また、
次の通院の日まで、元気に過ごせる!って
思うようになりました。
ちょっと間隔が 短いと、ついつい億劫に・・

恥骨筋、笑っちゃいました。
なんで 恥ずかしい骨何だろう???

2010/04/12 (Mon) 13:54 | なびこ #- | URL | 編集
4人がかりはうちも・・・

拓さん、採血でめちゃくちゃ疲れたのか2枚目の写真は、
目がうつろになってる(笑)。

茶ナナは注射は大丈夫だけれど、耳の時はやはり4人がかり。
治療が終了した時は茶ナナだけでなく、私もクタクタに。
大人しく耳を触らせているわんちゃんを見ると、すご~く
うらやましく思います。

こてとわ母さんが書いているニイナちゃんに似たわんちゃん、
「ランちゃん」というそうで、1歳3ヵ月くらいとか。
茶ナナと追いかけっこをして遊びました。
本当にお顔はニイナちゃんそっくり。
BEEちゃんと茶ナナではありませんが、ぜひランちゃんと
ご対面させたいです。

2010/04/12 (Mon) 10:43 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
ぷぷっ

そんな筋肉があるんですね!
心配事はふっとびましたが
ちょっと恥ずかしいお名前(;^_^A

拓さん、暴れますか!
確かに何されるかこわいものですよね~
黒豆はレントゲンで仰向けにされて怖すぎて
うんPをした事がありました(;^_^A
ライスは何もされるかよりも好奇心の方が勝って
何されてもOKです。

2010/04/12 (Mon) 10:07 | あこ #- | URL | 編集
発達してます

私もその筋肉、気になってました
しかし、恥骨筋って・・・・・・
何だか、気恥ずかしい筋肉ですな

そういえば、クレヨンしんちゃんの中で
みさえが「あなた!!遅刻よ!!」とひろしを叩き起こす場面があって
寝ぼけ眼のひろしが
「恥骨がどうしたって???」と聞く場面がありました(全然関係ない)

まぁどんな筋肉でも、発達してないよりは、してる方がいいと思います

2010/04/11 (Sun) 20:48 | ゆず #- | URL | 編集
No title

今朝ドッグランに行く途中でニイナちゃんとよく似た子を見つけて
「似てるなぁ~」と思っていたら
その後ランに来て走ってましたよ~~
ランにいたみんなも「似てる!!」っていうほど似てました
ただニイナちゃんより一回り大きかったけどね

拓さんはは4人かかりですか??
それは斗和より凄いかも・・・・

2010/04/11 (Sun) 19:01 | 小鉄&斗和 #hLzpGkQo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

