スポンサーサイト


見掛け倒し

皆様にご心配頂きました、でかいサプリ。

これでございます。10円玉大(滝汗

P4200660

「飲む直前まで、決して開けないで下さい」という注意書きを忠実に守り
さて、ニイナはこれを丸呑み出来るのか?と、前日焼いておいたミートローフを準備する。

時刻は午前11時。
食後3時間経過、腹は減っているはず・・・


私の心臓の音は、ドキドキ・・・


ドキドキ・・・


ドキドキ・・・


開けるぞ!


じゃ~ん!!


P4200661


「なっ、なんだチミは!!?ちっちぇ~!」



P4210667


お騒がせして、どうも済みませんでした。
サプリは、見掛け倒しなやつでした(汗

だって、獣医さんも「大きいから飲めないって返される事もあるんです」
なんて言うからさ~

「飲めない場合もあるので、とりあえず一週間分にしておきます」
なんて言うからさ~

もう、ほんとどうしようかと思ったのに~


多少大きめではありましたが、ミートローフにくるんで
ケンシロウのごとく「あたたたたたたー」とミートローフを矢継ぎ早に
口に運んだら、ニイナちゃん、丸呑みしてくれました。


P4210664

ニイナちゃんの食欲をそそるため、祭りのように騒いで気分を盛り上げているため
ナナ拓ニイナ家では午前11時を「祭りの時間」と呼ぶことにしました。


いつまでこの手が通用するかわかりませんが、ニイナちゃんはまだ
サプリの存在に気づいていないようです。

教えていただきましたチーズやささみなども、順次使っていきたいと思います。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

あこさん

祭りの時間は、盛り上げ役として頑張っています。
まず歌って、踊って、次々食べさせて♪大忙しです。
今の所、サプリの存在はばれていないようです(笑

もやしちゃん、会いに来たんですね。
わたしも命日はきつかったです。
1年という時間が過ぎたはずなのに、昨日の事のようにリアルで
きつかったです。
もやしちゃんも、まだ2年ですものね。まだまだ、きついですよね。
きっと何年経っても、この気持ちは変わらないのかもしれませんね。
それだけ愛していたという事です。
でも、あこさんがもやしちゃんに会えてよかった。
もやしちゃんも、名前を呼んでもらって嬉しかったでしょうね。i-179

2010/04/25 (Sun) 23:09 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

ゆずさんなら、飲めます!(キッパリ)i-179
私は薬を飲む前に、口の中に水をためておいて
薬を落として水と一緒にごっくんするのですが
旦那は、先に薬を入れて後から水を飲みます。
ゆずさんは、どっち?(笑

甥っ子さん、お風呂祭りだったんですね。i-237
子供も犬も、大人が祭りだ~と盛り上げてあげるのが
一番ですね(笑

2010/04/25 (Sun) 22:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

てへへっi-229でやんす。
10円玉くらいあると思っていたので、拍子抜けでした。
普通よりは少し大きいかもなのに、想像より小さいと
すごく小さく感じるから不思議(笑
今の所、丸呑みできているのでほっとしています。
祭りの時間は、私が北島さぶろうの歌を
「祭りだ~、祭りだ~」と熱唱して盛り上げています。(笑

2010/04/25 (Sun) 22:47 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
良かった♪

開けてみてびっくりでしたね~(;^_^A
でも!かわいいお薬で良かった!
しかも気付かずペロリで良かった~。

盛り上げ役のナナ拓父母さんを想像しちゃいました(≧m≦)
楽しそうだわっ。

今日はもやしの2回目の命日です。
亡くなった明け方の時刻に目が覚めました。
私には見えないけれど会いに来てくれたのかもしれません。
私にっこり笑って「もやし・・」と言って、また寝てしまいました。
起きて号泣。2年前のあの日が今日のように思えます。

2010/04/24 (Sat) 08:50 | あこ #- | URL | 編集
祭りだ!!わっしょい!!

ぃやぁーよかったよかった!!
まずは、一安心!

10円玉大なら、泣きます
私、薬飲むの得意で、結構一度に沢山の量でも平気で飲めますけど
やっぱいくらなんでも、その大きさなら、ちょっと躊躇するかな
いや、やれるか・・・

うちの甥っ子が小さい頃、お風呂嫌いで、
お風呂のたびに「祭りだーーー」と盛り上げてたのを、ふと
思い出しました

2010/04/22 (Thu) 17:34 | ゆず #- | URL | 編集
No title

あはは(^_^;)
我が家もこれに似た肝臓のお薬をいただいて
【こんな大きいの無理でしょ(-_-;)!?】って、
ナナ拓母みたいに散々悩みましたが...
開けてビックリ!!
あらら!!ちっちゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/でした。

祭りの時間...
毎日お祭りでいいなー^m^≪笑≫

2010/04/22 (Thu) 08:37 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

