スポンサーサイト


●●を食って1日を終える

昨日は、美具ママさんと「日本ホビーショー」に行ってきました。
簡単に説明すると、手芸オタクが集まる場所です。
この楽しさをオタクでない人に説明する事は難しいので、省略します(笑

で、1日お留守番だった拓さんとニイナちゃん。
ニイナちゃんは朝の散歩でうんPを済ませたので、お昼は嫌がるなら外に出さなくてもいいよと
父ちゃんにお子達の世話を頼んで行きました。

昼過ぎから雨も降り出し、拓さんの散歩を済ませ、「ニイナちゃんも」とお外に出したら
なんとニイナちゃん、ゲリP-だったそうです。
ニイナちゃんのお尻の毛はぼーぼーなので、ゲリP-が尻毛に付いてしまい
部屋に戻って濡れたタオルで拭こうとしたら、逃げ回って大変だったそうです。

そんな日に限って急ぎの仕事が入ったりで、お昼ご飯はシュークリーム1個だったそうです。

急ぎの仕事をしていると、ベランダに出てしまったニイナちゃん。
雨の中、ニコニコとベランダを走っていたそうです。
「はっまたゲリ?」と急いでトイレシートをベランダに敷いたら
ニイナちゃんはうんPの体制になりましたが、シートは風にとばされて見事に外れたそうです。
逃げ回るニイナちゃんのお尻を拭いたり、ベランダを掃除したりと散々だったようです。

それにしても、お部屋の中ではなくベランダに行ったニイナちゃんはとてもお利口だと思いました(笑

父ちゃん、お疲れ様でした。

P5080792


そんなニイナちゃんは、今日はとても元気です。
うんPは、まだしていません。昨日全部出し切ったようです。


P5080785
(今日もせっせと拓さんのブラッシングをする父ちゃん)

父ちゃんを労おうと、ホビーショーの帰りにデパ地下に寄り
色々買い込んで帰りましたが、全てイマイチなお味。。。。
いや、イマイチどころか激マズだった。

父ちゃん
「こんな不味いもん食って今日が終わるなんて嫌じゃ~~~」と叫んでおりました。

本当にスミマセン。


で、今日のお子達の晩御飯は「鯛めしの鳥ロール添え」でございます。

P5080799

拓さんとニイナちゃんには、美味しい物を食べて1日を終えて欲しいと願う母です。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

hiro@azumahikiさん

ニイナちゃん、昨日はうんPはせず、今朝は大丈夫でした。
雨も降ったし、私も居ないし、いろいろ重なるとね。
もうすっかりいいみたいです。

hiro@azumahikiさんが思った物が、拓さんとニイナちゃんの
夕食になっているような気がします。
テレパシー使いました?(笑
鯛めし、食べましたか?美味しいよね~i-179

2010/05/09 (Sun) 20:45 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
mice&sage母さん

バザーの日は有難うございましたi-179
お会いできて嬉しかったです。

ホビーショー行ってたんですね。i-179
私は初めてだったのですが昔からあるような手芸も沢山あって
最近流行っぽいデコる?系も多かったです。
5時間くらい、フラフラフラフラ歩いてましたよ。
手芸品より、道具屋が一番興奮したかな?(笑
楽しかったです。
本買ったんですね!
確かに興味が無い所だと眠くなる~(笑

2010/05/09 (Sun) 20:40 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

そうですね、あの試練を与えたのは神なのですね。
もうヘロヘロで息が切れてましたけど、乗り越えたんですね(笑

うんこ踏むのも試練ですか!!v-12
それなら私、しょっちゅう経験していますが!
ふむ、、確かにいつも泣きそうになりながらも乗り越えている(笑

PTA会長ということですか?
なんという試練!!どうかご無事で・・・i-282

2010/05/09 (Sun) 20:33 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
おいしそう・・・

ニイナちゃん、ピーピーよくなりましたか?
暑かったりちょっと寒かったりしましたものね。

鯛めし。食べたいなぁと昨日寝る前に思っておりました。
やはり見ると食べたくなりました。
明日、鯛買いに行きます(笑)
そしてチキンロール。今晩の我が家のおかずでした。
いいなぁ~お子ちゃまたち。

2010/05/08 (Sat) 22:46 | hiro@azumahiki #- | URL | 編集
お父様お疲れ様です!!

ホビーショー懐かしいです・・・独身時代お仕事関係でよく行きました。
きっと私が行ってた時の感じと、違ってると思いますが・・・

お父様は散々な1日だったようですね(笑)
ニイナちゃんのお腹の調子はどうですか?
それにしても毎日美味しそうな、お子様たちのお食事・・我が家はワンパターンです。母様 腕あげましたね!!

追伸 本買いました。よく寝れます・・・あれをちゃんと勉強する母様尊敬

2010/05/08 (Sat) 22:21 | mice&sage母ちゃん #- | URL | 編集
まるでコントの様な・・・・笑

恐ろしや・・・・
父ちゃん、受難の日ですな
うちの娘が言いました
「試練は、その人が乗り越えられる分しか、起こらない」

本日、私、どこの誰のかわからない犬のうん○を踏みました
あぁ踏みましたとも。
そして、学校のPTAの自分が一番苦手な分野の「長」に24分の1の確立で当たりました
何てこったい

試練のばかぁ

2010/05/08 (Sat) 21:51 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

