ゲーリー拓と元気なニイナ

月曜日、拓さんがゲーリーになってしまいました。
特に変わったものは食べていないはずなんですが・・・

次の日、ゲーリーは治まりましたが、今日もまだ少しやわらかいので
3日間オヤツが少ししかもらえず、お腹が空きすぎた拓さんです。

P5260899

台所で、腹減りをアピールする拓さん。

拓さんも、そんなにお腹は強い方じゃないから気をつけているんですが
今回は原因が分からない・・・う~ん、何でだ?


ニイナちゃんは、お肉を減らそうキャンペーン中なのでオヤツは肉系は目くそほど(笑
代わりにクッキー系を少し。

P5260892

この2週間、3日おきに検尿をして比重の変化がないか観察中だったニイナちゃんですが
比重は特に問題なし。

今日、先生から「お肉をあまり食べさせないでみてくれ」と言われました。

もう、やってるっちゅ~の!(笑

P5260900

本犬は、いたって元気です。


そういえば、ニイナちゃんのサプリが1日2錠から1錠に減りました!

・・・って、大きさが2倍になっただけなんですけどね。

何かに包んでも、上手に薬だけ吐き出します(滝涙

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん

デリケート男子(笑
拓さん、ああ見えてデリケート男子なんですね。
不安定な天候の時は、要注意ですね。

健太君のサプリ、ニイナちゃんと同じなんじゃないですか?
「プロヘパゾン」じゃないですか?
空腹時丸呑みですが、「無理だろうから何かに包んでい~よ~」
と言われました。
「そんなに真剣に飲ませなくてもい~よ~」とも(笑
あれを丸呑みさせられる健太ママ、すげーーー!!v-12

2010/05/28 (Fri) 15:02 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
うんちょ坊主さん

昨日は、もう一人よぶんなのが付いていって済みません(笑
素敵なお家で、つい長居してしまって済みません。
私は、あの亀になりたいと思いました(笑

チトちゃん、めちゃめちゃ寄り添っていたじゃないですか~!
ニイナちゃんなんて、もう。(笑
ニイナちゃんと同じオモチャが、同じようにぼろぼろでしたね。
チトちゃん、とっても嬉しそうでした。i-179

2010/05/28 (Fri) 14:56 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
デンママさん

拓さん、言葉でなく体で訴えておりました(笑
不安定な気候のせいなのでしょうか?急なゲリで焦りました。
でも昨日はすっかり良くなって、普通のPになりましたi-179
いつもニイナちゃんの体調ばかり気にして、拓さんはつい安心して
いるのですが、ちゃんと見てあげないとですね。

ニイナちゃんのサプリ、、、知能戦になりそうです(笑

2010/05/28 (Fri) 14:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

拓さん...おなかPですか(>_<)
季節の変わり目は、
デリケート男子は体調を崩しやすいんだねーv-12
うんうん。

ニーナちゃんのお薬は、何かと一緒でOKなんですよね。
我が家のは空腹時に、それだけで、しかもかんじゃダメ!!なので、
抱っこして抱え込み、お口を大きく開け、のどの奥に押し込み、
お口を押さえてググッと。
時々奥地の横からぽろっと出るので、再びお口へ押し込み...
心の中で『我慢!!我慢!!』といいながらの毎日です。
ますます恐ろしい飼い主になってるかも(ToT)

2010/05/27 (Thu) 11:47 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
No title

おなかがとっても強いちゃぼもここ何日か柔らかめです。
やはりこの激変する気候のせいでしょうか。
思い当たることがないと余計に心配ですね。

ニイナちゃんを見て
たった1ヶ月でチトに寄り添ってもらおうなんて
だいそれたことを願うのはやめました。
あせってはいけないのですね。

ニイナちゃんとぬいぐるみ、
お目々キラキラでかわいいですね。
中綿が入っていないタイプのぬいぐるみですか?
昨日、同じ物をチトに買ってあげましたが、
もうボロボロになってしまいました。

今日はニコルとキナリ、プラスそうすけくんが遊びに来てくれます。
賑やかくなりそうで楽しみです。

2010/05/27 (Thu) 08:27 | うんちょ坊主 #- | URL | 編集
No title

拓さん、背中が語っていますね。おやつないのは寂しいね~。でもきっと明日からもらえるはずと念力送っておくね、拓さん。
もしかして、この変な気候で胃腸がやられちゃったのかもね。すこしあったかくして、ゆっくり休んで早く良くなれ~とこっちも念力送ります。
ニイナちゃん、お母さんに楽はさせないって決めたんですか(笑
きっとお母さんは魔法を使って、おいしいお薬ボールを作ってくれるに違いない。ますますカワイイすてきな笑顔ですね~。

2010/05/26 (Wed) 21:31 | デンママ #/Y0dSlnM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する