

カレン様

羊毛で犬猫を作るのが、私の唯一の趣味なのだが
私の場合、なんというか、モデルがいないとやる気がしない(笑

猫フリマで、いもむし猫を作るずっと前・・・
里親会スタッフのKさんとランゾウさんでお話していた時
「猫は難しいから、作れないよ・・・それにモデルがいないとつまらない」
と私が言うと、Kさんが携帯の写真を見せて「はい、モデル」と
カレン様の写真を見せてくれた。

DVC00001

「あら可愛い」と私。 「長毛だし、作りやすいよ」とKさん。
すっかりその気になり、ほいほいと安請け合いをしたあの日。。。。。

月日は流れ・・・

DVC00061

もうこの時点で、挫折寸前。

DVC00062

とりあえず毛を・・毛を・・・
ここで、カレン様の色がよく分からない事に気づき、もう1枚の写真を見る。

DVC00002

ノ~ン 服着てるし~、猫相変わってるし~


DVC00065

気持ちを奮い立たせて、とりあえず顔だけ毛を植えてKさんにメールする。
「カレン様の、後ろ姿の写真を下さい」
お返事が来た。
「カレン様は、今お昼寝中だから起きたら撮って送ります」

そして写真が送られてきた。

DVC00029

DVC00030

うっ、あっ、いっ、いろ、色が~~わかんね~~~(笑

DVC00083

開き直って、うお~~~~と毛を植えまくる。

DVC00076

しっぽ・・・

DVC00087

あらいぐま?

DVC00091

カレン様。カレン様。貴方は本当は・・・どんな色?

DVC00088


口元、未完成・・・

あと、ひげもつける予定(汗

Kさん、、、カレン様は、本当はどんな色?

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

ほんと?猫っぽい?
わ~い、猫様と暮らしている人に猫っぽいと言われると安心するなぁ・・
べじゅちゃん、こんな後ろ姿なんですねi-179
猫は座った時、背中に水平な部分(こぶみたい)が出来るんですよね。
作りながら、立ったり座ったりさせて猫背になるようにしたんですが
完成してみると、もっと猫背の方がいいかと(汗

犬も猫も、作り始めは妖怪や別の生き物みたいな顔になり
その状態の時に、必ず1度は挫折しそうになります(笑

2010/06/29 (Tue) 10:49 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

こんな色ですか・・よかった(笑
いやいやぁ、猫は難しいと避けてきたけど、作り始めると楽しいかもi-237
カレン様の本当のお姿を見た事はありませんが、だんだん愛情が
わいてきました。
猫様は、神秘的ですね。

本当は、途中の妖精の状態で「はい、カレン様です!」と
渡してしまおうかと思いました(笑

2010/06/29 (Tue) 10:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

すごいすごい!

「あらいぐま?」の写真なんて
我が家のべじゅの後姿みたい

その次のお姿も超猫っぽい。

すんばらしい。

それにしても・・・・

こんな工程を経て完成していくんだと
あらためて感動。

2010/06/28 (Mon) 21:32 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集
そんな色です

くりそつ(死語)じゃぁないですか
ぃやぁ
相変わらず、すばらしい!!

しかし、途中の毛の逆立ったやつ・・・
私、そんな人形どこかで見た気がする
妖精か、何かだった様な・・・

すばらしいカレンさまが出来上がりそうですな
楽しみ楽しみ

2010/06/28 (Mon) 06:51 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

