有頂天な夏

毎年夏が近づくと、拓さんのおしっこが漏れ出します。

飲む水の量が少し増えただけなのですが、4時間おきのトイレタイムでは足りないのです。
最初の頃は、病気か??と心配しましたが、拓さんの体は水分を吸収しないで
ストレートに出口に向かう体質のようです。

なので、今日から散歩の時間を夏時間に変更です。


P6271430

朝と11時はニイナちゃんも一緒にお外に出ますが、昼の2時の暑い時間は拓さんだけ。
あとは夕方6時と夜の9時。これもニイナちゃんが一緒です。

ニイナちゃんは、お家トイレで上手に出来るようになったので、真夏になったら昼間は
外に出なくて済みそうです。


P6271426


昨日の事ですが、昼の2時頃にニイナが仕事部屋にやってきて何やら訴えておりました。
ブラッシングの時間にはまだ早いし、「もうちょっと待っててね」と言うと、その時は
スタスタと部屋を出て行きました。

その後、仕事の打ち合わせを父ちゃんとしていたら、ニイナが机の脇のケージに飛び込んできて
中のベッドをガリガリガリっとすごい勢いで引っ掻き始めました。
すごくイライラしているように一心不乱にベッドを掘る姿は、まるで癇癪です。

一頻りベッドを掘った後、リビングに戻る父ちゃんの後を追うニイナちゃん。

「おしっこしてあるよ~」と父ちゃんの声が聞こえたので行ってみると
父ちゃんがトイレシートを片付けている脇で、ニイナちゃんが嬉しそうにはしゃいでいました。


P6271428

どうやら先ほどの癇癪は、おしっこしたのに誰にも気づいてもらえなかったのが原因のようです。

いつもは、私が見ている時にシートに行ってする事が多いので、すぐに褒めてあげられるのですが
昨日は仕事に夢中で、気がついてあげられませんでした。


今日はもっとすごくて、ブラッシングの前に拓さんがお外でおしっこをしてきたので
ニイナちゃんに「ニイナも今おしっこしちゃいなさい」と何気なく言ったら
本当にしました。(びっくりした)

めちゃめちゃ褒められました。

褒められるのが大好きなニイナちゃん。かなり有頂天になります(笑
この夏、ニイナちゃんはどれだけ有頂天な夏になるのでしょうか?
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

なびこさん

ニイナちゃんは、我慢しない子で助かります。
しなさいって言ってしたのは、まぐれのようです(笑
ナナも拓も絶対にしない子なので、おうちトイレは私にとって新鮮ですi-179
でも、おしっこしてすぐに散歩に行くという時もあります。
きっと、ニイナちゃんは自由なのです(笑

カレン様のひげは、相変わらず名古屋巻きのままです(滝汗
急ぎの仕事に追われていて、手付かずです。
「両手で大きなボールを抱きかかえるようなひげをしていました」
↑この表現すばらしい!!
そうなんですね、その後ヒゲの写真が届いたんですが
まさにそんな感じでした!
Kさんも必死でヒゲのアップを撮ったようです(笑

2010/07/05 (Mon) 23:20 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

やっと・・・1年経って、やっとですよぉ(笑
褒められるのが大好きなニイナちゃんですが
褒められないとグレムリンに変身しますi-282
それはそれで、可愛いんですが(笑

くるみちゃん、優秀ですね!
ニイナちゃんは、たまたま成功しただけですね。
あれきりです、言ってもしません(汗

クーラーね、怖いってね、、なんでだ~~~~!i-237

2010/07/05 (Mon) 23:12 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ニイナちゃん、どんどんとお利口さんになって。。
うらやましぃ~です。
ねねは、したくないと、ず~~~っとしません。
トイレシートのあるところに連れて行ってもしたくないときは
しません。 意地悪をして、出口をふさいだら、そこに向かって
立っているだけでした。。(^_^;)

ところで、カレン様のひげは、どうなりましたか?
あれから、タツロウのひげを見たら、
ちょうど、両手で大きなボールを抱きかかえるような
ひげをしていました。(ひげを手に例えると・・・)
これが 内まき?

2010/07/04 (Sun) 01:31 | なびこ #- | URL | 編集
すごぉい☆

ニイナちゃん、室内トイレがバッチリになったんですね!!
しかも絶対褒めてもらいたいってところがいじらしいというか、
かわいいですね( ´艸`)
うちのくるみも『チッコして』っていうとしますよ(笑)
これで雷雨とか花火とかで散歩にでれなくても大丈夫ですね。
あとはクーラーになれるだけですね( ̄ー ̄;)

2010/07/03 (Sat) 20:40 | 花胡 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する