スポンサーサイト


内職会

別に理由があってブログの更新をサボっていた訳ではありません。

暑すぎて書くことがありません。(笑

それでもニイナちゃんだけは、心の成長を続けているようで
朝寝坊する私を置いて、父ちゃんと拓と3人で散歩に行ってしまったりします。

前は「父ちゃんだけじゃ嫌だ」と、必死に私を起こしてくれたのに。
寝起きが悪すぎて、見放されたのでしょうか?

DVC00011

そうそう、木曜日はランゾウさんに行って「内職会」に参加してきました。

「内職会」とは
秋のランゾウバザーに向けてフェルトドッグ&キャットの新作の相談と
「私一人じゃ間に合わないから、みんなも作り方覚えて手伝ってよ」の怨念を込めての
いもむし猫の作り方の講習会です。

カレン様のスタッフKさんも参加でしたので、触角付きのカレン様をお渡ししました。

P6271412
(セピア君とののちゃんは、来週金曜日お渡しの予定♪)

「内職会」に集まったスタッフは、4人。
1.カレン様のKさん(血液型:A型)
2.ニコキナ母さん (血液型:O型)
3.美具ママさん  (血液型:A型)
4.わたし     (血液型:B型)

性格が見事に違う4人なので、やる事バラバラ、私も説明適当(B型)で
カレン様のKさん(A型)だけが、とても真面目にいもむし猫を作りあげていました。
ニコキナ母さん(O型)は、バザーとは全く関係のないものを独自の方法で作成していました。

そんな様子を見て、やっぱり血液型による性格ってあるのかも・・・と思いました。

しかし、同じA型でももう一人、私と一緒にフェルトの教室に行った美具ママ(A型)は
「犬のストラップを作る」と言いつつ、人形の顔が変になると、私に「何とかして」と
犬の生首を預け、どこかに消えました。

やっぱり血液型と性格は関係ないのかな・・・と思いました。


秋のバザーがとても心配になりました。(笑

果たして、私と一緒にフェルトドッグ&キャットを作ってくれる人はいるのでしょうか?


DVC00024



内職会に、ママヤがニコキナと一緒に来ていました。

IMGP5855

雨に濡れていたので体をタオルで拭いてあげた時、ママヤの体が固くなっているのを感じました。
怖いけど、我慢して拭かれていたんですね。

私の勝手なイメージですが、
子供が独立して落ち着いた年代の、静かな雰囲気の人が似合うと思いました。
静かな暮らしと、柔らかい愛情に包まれたママヤが頭に浮かびました。

ママヤと赤い糸の繋がったその人は、もうママヤの存在に気がついているのでしょうか?
早くママヤを、迎えに来てあげてほしいなぁと思いました。


=おまけ=

ランゾウさんのどこかに、この人形↓を置いてきました。
見つけた方に差し上げます。
たぶんいらないと思うけど(笑

DVC00032
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

美具ママさん

大渋滞の中、お疲れ様でした。
みんなでわいわい楽しかったよ~♪
Kさんだけが真面目でしたねi-237
小さいから下あごが難しいんだよね。
いっそ、「いかりや犬」とか「ちょ~すけん」とかで売る?(笑
あなごさんにも似ている(汗
たぶんニコキナ母さんなら、口先をはさみでじょきっと切って
口を開けると思います。以外といけたりして(笑

今ね、あの顔の大きさで体にワイヤー入れてミニ猫作ってるの
シッポもワイヤー入れてみたよ。
もっと小さい豆猫も・・・でも超大変だった(汗
次回、楽しみにしています。
つか、私、犬の作り方忘れそう(滝汗

2010/08/02 (Mon) 23:33 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
A型の私

交通渋滞のため、1時間半も遅刻してごめんちゃい。v-16
他力本願の美具ママです。
口あけたワンコの顔は本当に難しい!!(大泣)
何度チャレンジしてもいかりや長介!!ベロンチョ!
頑張る気だけはあるんだけれどね、、、(言い訳)
楽しかったよ~!!我がままな生徒ばっかりだったね。
先生は大変だったよ、お疲れ様でした。
でも、またやろうね、、今度はまじめにやりますから。(反省)

2010/08/02 (Mon) 20:36 | 美具ママ #YU5/RNq6 | URL | 編集
黒豆健太ママさん

うそうそ~、健太ママ遠くないよ(笑
そうだよ、健太ママ経験者じゃん!i-233
何なら私、車でお迎えに伺いますよ。

あ・・そうだった。
健太ママって、そうそう細かい所スルー出来ない気質(笑
健太ママはA型?
ますますA型が分からなくなってきた(笑

2010/08/01 (Sun) 22:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

わ~ん残念、なんで家遠いのよ~i-240
前回と同じじゃつまんないから、何か新しいものを作りますね。
でも、いもむし猫は、また作ります(笑

実は・・・
内職会とは名ばかりの、おしゃべりの会だったりして(汗

2010/08/01 (Sun) 22:20 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

私も近くならお手伝いにうかがうのですが...
とっても残念だわー!!
でも、私の場合は↓ゆずさんと違って
きっと細かすぎて、一体一体に時間がかかりすぎて...
ナナ拓母さんんのお邪魔をするだけかと思われますので≪笑≫

2010/08/01 (Sun) 11:15 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
あーーーー本当に残念

私、近くなら絶対参加してたな。。。。くそぉ

ものすごい大雑把ですけど、超人のスピードでやりまっせ。
細かいことは、気にしない
大体できてたらオッケー牧場!!
とにかく、数!!で勝負!!

あーーー私が参加してたら、100個は、出来るのになぁ(大嘘)
がんばってね

2010/07/31 (Sat) 17:55 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

