飼い主のもとへ

やっとやっと、セピア君とののちゃんをセピアママに渡せる日が来た。

P7141492

予定が合わず、長期滞在中だったセピアとのの人形。
本当は、先週の土曜日に「ドッグカフェ松蔵」で会う約束をしたのだが、なんと臨時休業。
セピア家と我が家の中間地点にある店を片っ端から探すも、団体の予約が入っていたりと
何故かうまくいかない。

「何者かが、私達が会うのを阻止している」(笑

そんな日は、会わないほうがいいねと話し合い、約束を一週間ずらす事にした。
そして昨日、やっとお渡しする事が出来たのです。

P8061622
(向かって左がののちゃん4歳、右がセピア君7歳)

セピア君は、生後4ヶ月の頃に飼い主によって保健所に持ち込まれた子。
ののちゃんは、産んだ子と一緒に山の中に置き去りにされた子。
何気に壮絶な過去あり。

今は幸せいっぱいで、セピアママは寝る時にセピア君の耳元で
「セピアはママに会うために生まれてきたんだよ~」と
6年間、毎晩欠かさず囁いているらしい。

P8061625

セピア君と拓さんは、草食系男子同士気が合います。
ののちゃんとニイナちゃんは、お外では大人しいが家では・・な内弁慶タイプ。

P8061627

4匹で同じものを食べて、飼い主は話がはずみ、犬は寝て・・・

P8061629

楽しい時間を過ごして、飼い主は「4匹連れて一緒に旅行に行きたいね」と盛り上がり
犬達は、松蔵新メニュー「松くんパン」で盛り上がりました。

P8061618

夕方からの待ち合わせで、すっかり閉店までお邪魔してしまいました。
松姉さん、いつも長居で済みません(汗
人も犬も、ご馳走様でした。

飼い主のいる犬を作ると、出来るだけ早く渡したくなります。
「お家に帰す」そんな感じです。
やっとお家に帰してあげることが出来て、ほっと一安心です。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん

セピア君は、ママに顔がそっくりなんですよ(笑
ほんの少し何かが違っていたら、生きていなかったと思うと
ぞっとしますね。
ののちゃんも、とっても大人しくて可愛い子ですv-238

話変わって・・・
え~、だって健ちゃん、もういるじゃん!
健太ママが作ったやつは、どうしたのさ?(笑
まだ見せてもらってないよ(完成したのか?)
それ見せてくれたら考えるv-221(笑

2010/08/08 (Sun) 11:19 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

それぞれ、出会うべくして出会った家族なんですね♪
ステキです。
そういう出会いが、もっともっとたくさん増えますように...。


飼い主のいる犬を作ると、出来るだけ早く渡したくなります。
「お家に帰す」そんな感じです。
やっとお家に帰してあげることが出来て、ほっと一安心です。



我が家には、帰ってこない...
健ちゃん、ナナ拓母さんは、健太の事がお嫌いみたいねー≪笑≫

暑さで、ちょっとイヤミババになってますm( _ _ )m

2010/08/07 (Sat) 22:06 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する