迎え火

「ナナちゃ~ん、こっちだぞ~、早く帰ってこ~い」

「ま、こんなの無くても、ナナが道に迷うことはないな、はははっ」

と、父ちゃんと一緒にベランダで迎え火をしていた。


P8121642


火を消して部屋に入って10秒後・・・

ガリガリとベランダのサッシを引っ掻く音がした。

「父ちゃん!ナナが帰ってきたよ!早く開けて!!」





ジジジジ。。。



セミだった・・・・



ナナちゃん、相変わらず人をからかうのが好きだね。


P8131652


まぁ、お芋と鶏肉のケーキでも食べてゆっくりしてて。


P8121637


ナナの教えを、頑なに守り続けている拓さん。


P8121632


近所の人に「前の子にだんだん似て来たわね」と言われるニイナちゃん。

そんなニイナちゃん、今朝から体調が悪い。

お腹の調子がイマイチです。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

え~、あのセミ、ナナちゃんだったの!?
でもよく聞きますよね、季節はずれの蝶だったり
鳥の羽音が耳元で聞こえたら、そうだとか・・・
でも、ナナさんが死にかけのセミって・・・どうよ?(笑

ゆずさん、犬じゃないんですからゲーでピーって
何食べたんですか?i-237
ですが、よくぞトイレから生きて戻ってくれました。さすがですv-218
もう変なもの食べないで下さいね(笑

2010/08/15 (Sun) 19:18 | ナナ拓母 #qkYGSmaA | URL | 編集
No title

お帰り!ナナちゃん

霊魂って、結構「虫」に姿を変えて、現れるって読んだことあります
そのセミ、姿を変えたナナちゃんかも。

ニイナちゃん、お腹治ってよかったね
夏場は、いかんね
私も、ちょっと前にゲーで、ピーでトイレで死ぬかも知れんと
思いました。
ここで、死ぬわけには、いかんと言う強い思いで生還しましたけどね

2010/08/15 (Sun) 17:28 | ゆず #- | URL | 編集
黒豆健太ママさん

もうね、半分本気でナナかと思ったよ(笑

ナナは最初の子だったから、自分で考えなくちゃいけなくて
大変だったと思う。
だから人から見ると少し変な習慣もあるけど、ナナが一生懸命
考えた事だから、我が家ではそれを良しとする事も多いです。
そんな変な習慣も含めて、拓さんはきちんと守ります(笑

ニイナちゃんらしさの中に、ナナさんの良さが加わってきた感じかな~♪
↑すばらしい褒め言葉!!素直に受け取るわ~♪
お見通しのとおり、かなり甘々で(笑)ナナも呆れてるかも~
やばい~、ど~しよ~i-282

健太君、どうですか?
ニイナも朝、ゲーだったの、でその後ピーだったの(汗
今は普通になりました。

2010/08/15 (Sun) 10:05 | ナナ拓母 #qkYGSmaA | URL | 編集

追伸★ニイナちゃん、お腹どうですか?
健太は昨夜からゲーです(-_-;)
この時期は、体調管理が難しいですね(>_<)

2010/08/14 (Sat) 15:35 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

ナナさんらしくて、笑っちゃいました(^m^)

拓さんは生真面目たがら。きっとこれから先もずーっと、ナナさんの教えを守るんだろうな~。

ニイナちゃん!!
ほんとに似てると、見るたびに思うけれど、
最初の頃からすると違った意味で似てきた気がします(^-^)v
ニイナちゃんらしさの中に、ナナさんの良さが加わってきた感じかな~♪

ナナさん…
きっと今頃は『母さん、ここは甘くないですか?
こうじゃないですか?』
と、厳しいチェックを無言で入れている事かと(*≧m≦*)《笑》

2010/08/14 (Sat) 15:32 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する