

みそっ子

父ちゃんが「ニイナはみそっ子だから」と言った事がある。

みそっ子?

どうやら「みそっかす」の事を父ちゃんの田舎では「みそっ子」と言うらしい。

「みそっかす」とは、まだ一人前として扱ってもらえない事。

そんなみそっ子ニイナは、何かをする時呼びに来るのが30分早い。

P8291734

ブラッシングは3時からなのに、2時半には騒ぎ出し

夕ご飯は5時なのに、4時半に父ちゃんが買い物から帰ってきたら
「ごはんだ、ごはんだ」と父ちゃんに向かって大騒ぎをしていた。



拓さん、ニイナにちゃんと教えたの?

P8291754


教えるどころか、一緒になって「ごはんか?」と期待している拓さん。


5分前行動が基本だったナナさんの教えは、いったい・・・

みそっ子が主導権握ったら、大変なんだからね(笑




でもね・・・


P8291761


そんなみそっ子のおかげで、毎日が楽しいね。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

