茶ナナちゃん

初めて茶ナナちゃんと出会ったのは、忘れもしない2007年2月25日

あの日からずっと、私は茶ナナちゃんが大好き。

ずっとずっと作りたかった茶ナナちゃんのフェルトドッグ・・・

でも、似せる自信がなくて、似ない気がして、作れなかった。

茶ナナちゃんの写真は、数々あれど・・・・

茶ナナ

茶ナナちゃんて・・・いろんな表情するから写真によって顔が違うのよ!

あううっ・・・・


でもね、作ったの。勇気を出して、作ってみたのよ。

P8301784

茶ナナ度、40%くらいかしら?

P8301798

知ってる?茶ナナちゃんて、まゆ毛あるのよ。

P8301790

想像以上に難しかった。だから許して・・・これが私の限界(笑


実は、ここに至るまでに何度も失敗したの。

最初のは、写真を撮るのもおぞましい出来だった。

いつもは、1枚これって写真を決めてそれをじ~~と見ながら作るんだけど
今回、決められなくて「私の中の茶ナナちゃん」のイメージをプラスしながら
作ったの。

そしたら、失敗したの(笑

じゃぁ、2回目の失敗作を見せるわね。

P8271728

「あんた誰?」

もうね、ショックよ、全然知らない子が目の前に・・・

こういう時、どうするか?

体は、とりあえずそのままで、頭と顔に植えた毛を全部抜いて
目玉を取り出して作り直すの。

とっても悲しい作業よ。

そして顔を修正したのが、これ。

P8301780

少し、イメージに近くなってきたけど、茶ナナ度は20%くらいか?(涙


ここで、茶ナナママにメールしてチェックをお願いすると
「耳は普段立っている」との情報と、写真を送ってくれました。

STIL0004

耳の色は、濃いのね、そして内側が黒っぽいのね。

そして毛のボリュームが全然足りないわ!!!

DVC00071
(修正前)

DVC00080
(修正後)

↑修正前と修正後、違いが分かるかしら?

茶ナナママのOKも出て、一応完成となりました。



本当は、茶ナナちゃんはもっとシャープな顔立ちだって知ってるの。

でもね、茶ナナちゃんは、優しい優しい子。
その優しさが溢れるお顔にしたかった。
茶ナナママを見つめる時の、揺ぎ無い信頼と愛に満ちた顔にしたかった。

P8301793

作りながら、可愛くて可愛くて死ぬかと思った(笑

茶ナナ度40%だけど、茶ナナちゃん完成です。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

鍵コメさん

ありがとうございます。
メールしましたv-238
宜しくお願いいたします。

2010/09/04 (Sat) 09:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/03 (Fri) 15:48 | # | | 編集
はなとわママさん

お久しぶりです~i-179
今年は暑くて辛いけど、花ちゃんも人和君も元気そうで
よかったですv-238
はなとわママさん、手はもう大丈夫ですか?
人和君を心配しすぎて体と心がヘトヘトになっちゃったのね。
我が子の病気は自分の事の何十倍も、何百倍も辛い事。
本当に良く頑張りましたね!

茶ナナちゃんは、難しかったです~i-240
あの眉をうまく使うと、茶ナナちゃんの顔になる気がしたのですが
眉毛を誇張しすぎると「いもと」みたいになっちゃうし(笑
そうそう、「耳の下の方の毛がウェービーヘアー」
三つ編みにして付けてみたんですけどね、周りの毛に埋もれて
あまりよく分からなくなってしまいました(笑

2010/09/01 (Wed) 22:50 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

悪戦苦闘しまくりです(笑
似なくて、似なくて、何度も挫折しそうになりましたi-237
あぁ、、もう9月だね、そろそろバザー用に何か作らないとね。
わんこストラップは進んでいるかい?(笑

>失敗したのはビーにしてくれれば良かったのに
そんなこと出来ませんよ~(笑
ビーちゃん作ったら見せてね!

伊豆高原のカーロフォレスタは父ちゃんが行きたがっているけど
伊豆は遠くてね~(涙)
うちはニイナが問題だから、人気の無い所の方がいいな(笑
貸切ドッグランで遊ばせてあげたいな~i-179

2010/09/01 (Wed) 22:36 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

茶ナナちゃんフェルトと格闘していたのですね(^^)
茶ナナちゃんは眉があるんですよね~
それと耳の下の方の毛がウェービーヘアーでかわいいのが特徴。
茶ナナちゃんにだんだん近づく感じが良いです♪
人和の病気もあってランに行けずにいる我が家にとって
最新の茶ナナちゃん情報でした~

2010/09/01 (Wed) 21:45 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集
No title

ずっと更新なかったのは悪戦苦闘していたのね。
似てる!!茶ナナちゃん、すごい!!
難しいんだよね、茶色一色の子って。
失敗したのはビーにしてくれれば良かったのに。
本物もいい子の茶ナナちゃんと残念なビーなんだから。
私の作ったビーはあまりにも似ていなくて受け取り拒否られた(泣)

行ってきたよ!菅平。ドッグランは貸し切り状態だったし
バーベキューもおいしかった。
でも、一押しは伊豆高原のカーロフォレスタ、はんなり、らしい。
今度行きたい!!

2010/08/31 (Tue) 12:15 | 美具ママ #YU5/RNq6 | URL | 編集
茶ナナママさん

読み逃げ大歓迎ですよi-179
ずいぶんお待たせしてしまいましたね。
茶ナナちゃんは、難しかった~(笑
最初の失敗作は、途中で「なんじゃこりゃ~」になって
すぐに修正してしまったので写真なんて、とてもとてもi-282
見たらショック死します(笑
2番目の子は、どこかにいそうだけど元気良すぎです。
まさにアメリカ犬ですよ、あれはi-237
茶ナナちゃんは、イメージが強すぎて写真を見てもなんとなく違う気がして
どの表情にするか、すごく悩みました。
でもやっぱり、茶ナナママを見上げる顔が1番好きなのですv-238
余談ですが、毛を植えても植えても茶ナナちゃんのボリュームが出せなくて
「こんなに毛がある茶ナナちゃんは、今年の暑さはきついわね」と思いました。
早く涼しくなるといいね~。

2010/08/31 (Tue) 11:52 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナは幸せものです

ず~っと読み逃げしていたから、超久々のコメントで少し緊張(笑)。
私も初めてナナ拓ちゃんとママさんに出会った時の事は、よ~く覚えています。
ナナ拓ちゃん=芸能人に会ったような感覚で、すごく興奮しました。
今回、茶ナナを作るまでこんなに頑張って下さって、感謝、感謝です。
ママさんいわく、最初の失敗作というのをすごく見たいな。写真は、残っていないのかしら??
2番目の子はナナちゃんと茶ナナを足して2で割った、アメリカ犬バージョン(こんなのあるかってか?)だと思いました。
それにしても、ママさんの洞察力の鋭さには脱帽。茶ナナをこんなに可愛く、おしとやかそうに作っていただき、すご~く嬉しいです。
ちなみに、大好きな人に会った時の茶ナナの耳はたれ耳になります。
ナナ拓ニイナちゃん、ママ&パパさんに会った時の茶ナナはいつもそうだったから、茶ナナの耳のイメージがそうだったのでしょうね。

2010/08/30 (Mon) 21:32 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する