困っています

昨日の雨のおかげで、今日は涼しかったですね~♪

でもね~、ニイナちゃんはね~、雨の日は、お外でトイレしたいんですってよ~

せっかくのお家トイレなのに、昨日は雨の中3回も外に行きましたよ~

あははははは・・・


さて、本題。

私は今、困っています。

それは、秋の里親会のバザーに向けてのフェルトドッグ&キャット作りについてです。

猫は、前回同様「いもむし猫」を何個か作って、余力があればワイヤー入りの「長靴をはいた猫」
を作りたいんですよ。

でもね、秋のバザーは犬も猫もいるんです。

犬ね、、、いもむし犬にすると変だと思うんです。

しかも犬の場合、顔がいろいろあって作るの大変な気がするんです。

そこで、ブログを見てくださる皆様にご相談です。

「いもむし猫」に対抗して「みのむし犬」を作ってみたんですが!!

P9091865

向かって左から、いもむし猫、Tシャツ犬、みのむし犬、みのむし犬(ラメバージョン)

どれが好きですか?これ買う?(私は買わないなぁ。笑)

なんか良い案ないですか?(滝涙


それとね、もう1つ試作品

「猫ねこじゃらし」を作ってみました。

さあ、じゃれてもらいましょう。

P9091859

相手をあざ笑うかのような、ムカつく顔にしてみました。

P9091838

お、ニイナちゃんムカついたか?

さあ、ニイナ、やっちまいな!!

P9091850

え?

P9091851

えぇ?

棒?

P9091848

棒なんだ・・・


私は、本当に困っています。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

やっぱり似た子がいいですよね~(汗
いろいろ考えていたんですが、やっぱり初心に帰ろうかなと
思います。
今日のブログにその辺の気持ちを書いてみたいと思います。
ありがとう。

2010/09/11 (Sat) 10:58 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

た、たしかに、か、顔だけでオッケーじゃないですか?

悩みますよね~。

私はうちの子に似た顔をさがして買うと思います。

2010/09/10 (Fri) 23:38 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集
ゆずさん

おお~ゆずさん、へるぷ・みーi-240
はい、ストラップなんですが・・・
最初は体を丸くしてシッポ付けて、、なんて相談していたのですが
なんかチープな感じなんですよ(涙
で、何かキャラクターでごまかそうと「みのむし」やらTシャツ着せて
みたり、ラメにしたり(笑
犬の顔繋げて(笑)トーテンポールとか団子3兄弟とかみたいに
柴犬3兄弟とか?
日光の猿みたいに「見猿言わ猿聞か猿」の犬バージョンとか?
あぁ、全てこわいっ~~(笑

こんな感じでよろしくて!!どんな感じ~~?(爆

2010/09/10 (Fri) 15:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ストラップにするんでしょうか?
なら、顔だけでも十分と思うのですが。
私が一番最初にフェルトドッグを作った時は、キットで。
それは、ストラップだったんですけど、身体は丸くて手足をちょんちょんと
着けてました(ぜーんぜんわからん)

四角いビーズみたいなダイスみたいなん繋げて、最後に犬の顔とか(ぜーんぜんわからん)
犬の顔をつなげるとか(こわっ)
犬の顔だけ、丸くデフォルメするとか(あーーー伝わらん)

ま、こんな感じでよろしく!

2010/09/10 (Fri) 14:05 | ゆず #- | URL | 編集
ニコキナ母さん

え?ギブアップなの?(笑
ほとんど形出来てたじゃん?
顔?顔でギブアップした?
じゃぁ、次回の内職会(あるのか?)で仕上げるのだv-218

ぷ、プレゼントぉ~v-238
じゃぁ今夜行く(笑)

2010/09/10 (Fri) 13:45 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ちくちく犬

ナナ拓母さんが困る訳はとってもよくわかります。
何故なら、私はギブアップだからです。

ランゾウままさんが「ナナ拓さんちにプレゼントがあるの」とおっしゃてましたよ。

2010/09/10 (Fri) 07:59 | ニコキナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する