油断大敵

今日の私は、ボケておりました。

ボケている事にさえ気づかぬ、重症のボケ・・・・

夕方まで、ノーブラな自分に気づきませんでした。(胸張って近所を歩いちまったよ)



が、私の本能はまだまだ鋭さを忘れてはいません。

夕方、旦那との散歩から帰ったお子達を熱い抱擁で迎え
拓さんの広いオデコを撫でようとした時・・・・・

小さな、小さな、ゴミのような黒いものが拓さんの頭についていました。

「あら、拓さん。ゴミ付いてるよ」と指でつまんだ瞬間!

私の本能が、(ソレ、離スナ。ゼッタイ、離スナ)と指令を出しました。




恐る恐る人差し指と親指の間を見ると・・・・・

ありました。足が・・・

沢山の足が、動いていました。

”ダニー”です!(でも、小さいです。小ダニです!)


今年はノミを見る事もなく、無事に季節を乗り切ったと思ったのに・・・
明日フロントラインの予定だったけど、今夜付けてしまおうと思います。

皆様も、油断召されるな。まだまだ、奴らはチャンスを狙っています。




コメント

駒子さん。
揺れる、揺れる。うぅ・・それは、言わない約束・・・
今日、拓の耳の毛の無いところに2ヵ所虫刺されのようなものを発見しました。
ダニーが他にもいたのか、昨日のダニーだったのかは不明です。
でもフロントラインしたから、落ちたのかも・・・
ナナは毎日毛を掻き分けて全身チェックしますが、1度だけ耳の先端に小ダニーが付いていた事があります。
コマちゃんは、ダニー未経験ですか?良い事です。

2006/10/11 (Wed) 13:13 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

気付かないってことは、揺れないって、ことですね…。
ダニー!!血を吸う前だったから小さかったのでは?ダニーさんはコマ上ではまだ見たことないな~。ナナみたく毛深い子って、付いても発見しづらいかも~?

2006/10/11 (Wed) 11:47 | 駒子 #79D/WHSg | URL | 編集

ごまママさん。
よかった・・仲間、仲間!
夕方買い物中に自分がノーブラだと気づき、誰も見てないと分かっていても、急に猫背になっちゃいました。
黒い奴、居ました(涙
拓さんのデカイ額に・・・でも、噛まれる前でよかったです。

2006/10/11 (Wed) 10:43 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

ごまママもたまに本当にたまに・・でも夕方までは・・・無いですけどね。
 
あら!拓ちゃんお友達を連れて帰って来たのですね・・・
まだ居るのですね・・・黒い奴が・・(`´メ)

2006/10/10 (Tue) 22:21 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する