あずきちゃんとナナさん

先日、あずママさんから初コメントを頂きました。

あずママさんちの、あずきちゃんがナナさんに似ているのだそうです。

あずママさんが、ナナの存在を知ったのは、ペット里親会のブログだそうです。
でもそれは、ナナの訃報を知らせる記事だったそうです。
なので、あずきちゃんの事を言い出せず、ずっとブログを読みながら見守って下さったそうです。

そして先日、あずきちゃんの事を知らせて下さいました。

早速ブログにおじゃましてびっくり!

おおおお~、って感じでした(笑

あずきちゃんのブログは、こちら→「azroom

あずちゃんは、ナナさんをう~んとおっとりさせたような子で
ナナさんと違って食べ物に執着がない子です(笑

体つきや毛、後ろ姿は完全コピー、もう区別付きません。
お顔も写真によっては、そっくりでびっくりです。

私の気持ちを気遣って、1年半も黙っていたなんて、本当にすみません。
私が辛くなるんじゃないかとお気遣い頂きましたが、まったく逆です。
とっても嬉しかったです。有難うございます。

似ているのは、ナナだけじゃないんです。
実は、拓さんに似たお友達がいるんです。ヒリュウ君という子です。

あずちゃんと、お友達のヒリュウ君のプロレス写真があります→「ともだち100にんできたかな?

ナナと拓のプロレスを見られるなんて感無量です。

首輪も、ナナと同じ種類、以前使っていた食事のお皿も同じだそうです。
幼馴染のトイプーのお友達も、色がドリーちゃんニノ君と同じだったり
拓さんそっくりの子とじゃれあったり・・・

私もナナを、大切に大切に育てていましたが、あずちゃんには負けるかも
というくらいの大切にされっぷりです。(笑

ナナにそっくりな子が、ナナのまわりにいる子に似た犬にかこまれて暮らしている。
なんかちょっと不思議な感覚に襲われました。

みなさんも、ちょっと覗いてびっくりして下さい。(笑

あずママさん、本当に有難うございました。
ナナにそっくりなあずちゃんが、大切にされて幸せに暮らしている姿を見れるのは
本当に嬉しいです。
これからも楽しみにさせて頂きます。




おっと、あと少し宣伝をさせて下さい。

11月23日(火)勤労感謝の日の「純情猫フリマ&ねこ譲渡会」に向けて
羊毛猫ストラップをスタッフのKさんが作ってくれました。

Kさん一人働かせては申し訳ないので、私もちょこっと作る事にしました。

そして、いつもお世話になっているニコキナ母さんも初のストラップを
作ってきてくれました。

では、ご覧下さい。

PB182288

いつもの「いもむし猫ストラップ」に加え、新作の「猫の手ストラップ」です。
肉球フェチにはたまらない一品となっております。
さすが猫飼いのKさんですね。

PB182283_.jpg

そして新星、ニコキナ母さん作「猫に見えなくも無いストラップ」です。
たまらない可愛さがあります。斬新です。

PB182285_.jpg

私は、まだ1つしか出来ていませんが「猫サンタ」です。

PB182292_.jpg

帽子とひげと袋を、取り外しできるように改造する予定です。
クリスマスが終わったら、ただの猫としてご使用下さい。
あと2つくらい作る予定です。

皆様のお越しをお待ちしております。
宜しくお願い致します。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

とある政党の集会で「エイエイオー」とこぶしをふりあげてる人

友人が羨ましい、笑ったんだろうな~、面白すぎる!!

本当に、不思議なくらい色んな事が似ている気がするんです。
拓さんまでいるってねぇ(笑
最近、時々思うんです。「ナナは今頃、何してんのかなぁ・・」って
でもこれからは、あずちゃん何してんのかなぁ・・って思う事にします(笑
楽しみが増えました。i-179

2010/11/19 (Fri) 19:08 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

長い間、我慢させて本当にすみません(笑
もし私だったらどうするかな?と考えたんですが
もしかしたら、一生読み逃げだったかもi-237と思い
あずママさんの勇気に感謝です。

私達夫婦も、やっと、「ナナだったら、こうするね」と普通に話せるように
なってきました。
いまだに、物事の基準はナナで、「わぁ、ナナに怒られるぅ」とか思っちゃいます。(笑

銀二君のことがあって、私の気持ちが分りすぎちゃったんですね。
ありがとうございます。
「銀次くん」、カッコイイ名前ですね。でも、ビーグルに銀次ってすげーって思いました(笑
これからも、宜しくお願いします。

大介君は、もしかして、ランゾウバザーに来てくれた事があるかな?
もしかして、わたし 会った事あるかもです!

2010/11/19 (Fri) 19:02 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
縁は異なもの

凄いですねぇ。
世の中には、3人のそっくりさんが居るそうですが・・・

私も昔、繁華街で「○○高校の吉田さんでしょ?」と、3回声をかけられた不思議なことがありました。
その他にも、某新聞に、とある政党の集会で「エイエイオー」とこぶしをふりあげてる人の写真がそっくりで、何人かから℡をもらった事があります。

ナナさんのそっくりさんの傍に、拓さんのそっくりさんもいて
本当に不思議で、本当に嬉しいですね
1年半、母さんを気遣って下さった優しいお気持ちにも、ナナちゃんにそっくりなあずちゃんを、甘やかしてくれている事も
すべて有難いことですね

よき日じゃ

2010/11/19 (Fri) 15:46 | ゆず #- | URL | 編集
No title

あずのことご紹介して頂きありがとうございます
おバカブログなので 呆れられないかとそれだけが心配ですi-229 

でも あずとお友達を見てびっくりしてくださる方がいらっしゃったら。。。
とっても嬉しいですi-179

一年半ですか ナナちゃんが天使になって。。。
「ナナちゃんだったらこうするよね?」 とか笑いながらお話できるようになられましたか?
そうなれると 悲しみ・怒り・虚無感から解放され
たとえこの場にナナちゃんがいなくても
笑顔でそして楽しい気分でその存在を感じることができますよ きっと 
うちはそうです 「銀次くん」 あずの前に一緒に暮らしたわんこ
今でも毎日のように何気ない御喋りののなかで「お笑い担当」してくれてます


一年半。。。コメントも残さずにブログ読み逃げも一年半ですか。。。
ちょっと陰ですね 私(笑)
これからは鬱陶しいくらいにコメントさせていただきます(笑)


追伸:
ブログの中で時々登場するG・Rの大介 ペット里親会からのこです
名前は変えてないので覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね

本当に色々なことが不思議な感覚に襲われる素敵なご縁 と思います
ナナちゃんに感謝。



 

2010/11/19 (Fri) 07:41 | あずママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する