敗者復活戦の旅 その3

二日目の朝、7時に目覚めた我々は散歩に出る事にした。

宿から海までは徒歩5分、拓さんは分らないがニイナちゃんにとっては
生まれて初めての海だ。

ていうか、海まで歩けるのだろうか?

PB302539.jpg

ザブ~ン

PB302545.jpg

拓さんもニイナちゃんも、海には全く無関心な様子。

砂浜を歩かせてみると、拓さんは「歩きにくい」と目で訴えコンクリートの方に
戻ろうとする。


犬って、海を見てはしゃぐんじゃないのか?

飼い主が止めるのも聞かず、砂の上でゴロンゴロン転がったりするんじゃないのか?

そんな我々の期待はみごとに裏切られたが、ニイナちゃんは怖がることもなく
途中、地元の犬に喧嘩を売り、サクサク歩いて宿に戻って行った。

昨日から1度も怯えることがなく、ホテルの中の階段も楽しそうに上り下りをして
ドッグランにも積極的に出て行くニイナちゃん。

宿に戻ると、自らドッグランに行き軽くランニング。

その後は、食堂に一直線。

いつもは、ニイナちゃんを引っ張って歩いている我々が
昨日から、ニイナちゃんに引っ張られている気がする。

こんなニイナちゃんを見て、一瞬「館山に引っ越そうか?」と思いました。



朝食時、スタッフに「帰りはどこか寄られるんですか?」と聞かれ

「いいえ、人がいるとこの子が怖がるから、まっすぐ帰ります」と言うと

「近くに、歩いて行ける無人島があるからそこはどうですか?」と言われた。


無人島・・・


直帰するつもりだった我々だが、また小さな野望を抱いてしまった。



テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

平日の館山は、人と遭遇しないんです(笑
ニイナちゃんもホテルの人くらいしか見てないんじゃないかな?
とても静かで、海の音が聞こえて、とっても落ち着くんです。
ニイナちゃんは、本当はこういう所で暮らした方がいいのかな?と
少し思いました。
ずっと楽しそうなニイナちゃんが見れて、私も幸せでした。v-238

2010/12/02 (Thu) 23:18 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

おーい、勝手に〆るなi-237
でも、館山居心地良かったです。
肌に合う感じで、マジ引っ越してもいいかもなんて
無人島、BIGが当ったら買うわ(笑

2010/12/02 (Thu) 23:15 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

やっぱり父母がいるだけで
とっても幸せな拓さんとニイナちゃん。

早く続きが読みたあ~い。

2010/12/02 (Thu) 20:13 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集
その手が

そうか、その手があったか!!
ナナ拓ニイナ家は無人島に引っ越すそうです。
めでたし、めでたし。
たまにはお泊りにいってあげるよ!

2010/12/02 (Thu) 18:52 | 美具ママ #G/U/.CGI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する