只の犬、お金を出した犬

今日用事で大山に行ったついでに、ラッパンドッグに行った。

隣にいたお客さんが「この犬達は、兄弟ですか?」と聞くので、拓は迷子で云々
ナナは、里親会から云々・・・と話したら、里子に興味があるという。
それは嬉しいですねと、話を続けたら

「子供が犬を欲しいと言うんだけど、初めて飼う犬だから、お金を出した犬じゃなくてもいいの」

「でも、子供がお金を出した犬じゃないと嫌だと言ってきかないのよ」

「その犬を貰ったときは、お金を払ったの?」

「チワワがいいんだけど」

言ってる事が、全ておかしい・・・・

頭のおかしい人ではない、普通の人。いや、むしろ感じのいい人だった。その事が、怖い。
どうか、犬を飼わないで欲しい。



小学生がナナを見て「なんだ、雑種じゃん」と言いました。

おばあちゃんといた小さい女の子は、「あれは、ダメ!だって雑種だから」と言いました。

かわいいと言って寄ってきた子供が、犬の里親会から来たというと「じゃぁ、ただ?」と聞きます。

ナナを見たおばさんが、「そういう犬は、洗わなくていいから楽よね」と言いました。


大丈夫か?日本・・・・





ナナと拓を、只(ただ) 愛しています。





コメント

ごまママさん。
ごめんなさいね。なんか、皆さん悲しい気持ちにさせちゃったみたい。
まだ犬や猫に対する意識が、ちょっと変な人がいますね・・・
でもブランド品扱いだけは、やめて欲しいですね。

2006/10/15 (Sun) 22:12 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

悲しいですね。
大きくなったから・煩いからと捨てちゃう人も・・ナンパにワンコを使う人も
聞くだけで嫌になりますね。

2006/10/15 (Sun) 21:45 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

ぽんママさん。
けっこう多いです。自分が正しいと言うつもりもありませんが
なんか、命あるものに対する言葉とは思えなくて。
みんなに「馬鹿だー」と指差されるくらいの犬馬鹿になります。

2006/10/14 (Sat) 20:25 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

世の中そういう人のほうが多いのかも、って最近思います。
犬は犬です。そして犬馬鹿は、本当の犬好きだと思います。
なにも考えずに犬馬鹿でいませんか?

2006/10/14 (Sat) 20:06 | ぽんママ #79D/WHSg | URL | 編集

はなとわママさん。
犬は犬ですよねー。柴犬が好きだから、柴犬を飼う。
ラブが好きだから、ラブを飼うんですよね。
それに、同じ犬種でもそれぞれの家で名前があって、世界にはその子一人だけなのにね。
子供の言葉は、その親の言葉ですから・・恐ろしくなるんです。
話の途中で、私はだんだん返事をしなくなり、死んだような目で帰宅です。

2006/10/14 (Sat) 16:02 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

お金を出さなきゃ犬ではないとでも言うつもりなのか(怒)
雑種も同じ犬だ(怒)
シャンプーやトリミングだってするんだ(怒)
こんな人達には飼ってほしくない!
犬は家族であって、ブランド物ではない!!そう思いました。

2006/10/14 (Sat) 15:48 | hanatowamama #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する