

年末の優先順位

日曜日は、ニイナちゃんの今年最後の定期健診でした。

血液検査と胆嚢のエコー検査。

胆泥は、相変わらず少しあります。
「スパカール」という、胆汁の流れを良くするお薬を飲んでいます。
胆嚢・胆管の内圧を低下させて胆道・膵疾の病状を改善させるお薬です。

お次は血液検査、肝臓と腎臓の数値の変化です。
こちらも、あまり変わらずです(2ヶ月前→1ヶ月前→今回)

BUN  :  34.1 → 32.2 → 30.7(基準値:9.2~29.2)
CREA :  0.8 → 0.9 → 1.1(基準値:0.4~1.4)
NH3   : - → 33.0 → -(基準値:16~75)
GOT  :  201 → 55 → 70(基準値:17~44)
GPT  :  287 → 204 → 249(基準値:17~78)
ALP  : 80 → 83 → 79(基準値:47~254)

前回は、「ベジタブルサポート」というサプリメントを1ヶ月飲んで、GOTがぐんと下がったので
今回も期待したのですが、ほぼ横ばいでした。

数値で見るとあまり効果がないように見えますが、このサプリを飲み始めてから
ニイナちゃんは、やっと太り始めました。
折れそうに細かったウエストに肉がついて、体重も8kgになりました。

肝臓の悪い子は、蛋白質をうまく分解できなくて太れない子が多いのです。
ニイナちゃんのウエストを触りながら、先生がとても嬉しそうだったので
肝臓の悪い子が太るという事は、きっといい傾向なんだろうと思いました。

PC182718


ニイナちゃんは、食欲もあるし、どこも痛くなさそうだし、とても元気です。
毎日、ニコニコして機嫌も良いです。

今日は、今年最後のシャンプーに行きました。

クリスマスケーキも注文しました。おせち料理も注文しました。
もちろん犬用です(笑)

今年の分の犬の用事は、大体済んだところです。

人間の予定は、何一つ進まずです。(汗
でも、いいんです。

拓さんとニイナちゃんが、今年も最後までニコニコと笑っていてくれたら
進まない仕事とか、たぶん出来ないだろう大掃除とか、帳簿とか、年賀状なんて
どーでもいい・・・

いいと、誰か言ってください。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

え~、あかんのぉ~?i-282

プリントごっこ・・・懐かしい(笑

そうだよね、まだ手書きだった頃の方が
ちゃんと書いてたよね。
でも、どうなの、あの印刷だけの年賀状ってどうなの?
前に務めていた会社の社長に、宛名だけは手書きで書け!
と鬼の形相で言われてから、すっかり弱気です。
やっぱ、宛名は手書きだよね?
∴絶対間に合わない

今日は、22日です。かなり、やばいです。i-230

2010/12/22 (Wed) 19:07 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

おひさしぶりーっす。i-179
私も読み逃げ常習犯ですよ~、全然OKです(笑

よかった~、いいって言ってもらえたi-237
ですよね、お正月は来ますよね。
年賀状は、年が明けてから「おめでとうです」と書けばいいよね。
大変、気が楽になりました。ありがとう。

ワンコケーキにワンコお節、鹿村さんは手作りで!!(笑

2010/12/22 (Wed) 19:01 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あかんがな!!

私、昔、ものすごく筆まめで、年賀状は発売と同時に着手
1枚1枚手書きで、200枚書いてました

それが、どうよ!!
去年までは、まだそれでも、今や誰も使ってない「プリントごっこ」で
部屋に篭り、地味に印刷
それが最後のランプを使い果たし、今年から「パソコンでぱーと行くか」
と思ってからやる気にならん

それでも表書きは、自分で書くよ、あー書くともさ

今日、何日?
やばくね?・・・・・

P.S
掃除は、やめました。

2010/12/22 (Wed) 18:01 | ゆず #- | URL | 編集
No title

勿論 いいんです!!!

年賀状を書かなくたって、帳簿をつけなくたって、
大掃除をしなくたって、お正月はきますよ。母様

どうもお久しぶりです~
いつも読み逃げで(汗 汗)

ニイナちゃんのきらきら笑顔と、拓さんのへら~笑顔が
大好きです。
見ているこちらまで嬉しくなります。
ニイナちゃんのお座布団になっている拓さん。
包容力のある立派な日本男児だと思いますよ~。

PS
ワンコケーキにワンコお節・・羨ましいな~。
とメイ&マオが申しております。

2010/12/22 (Wed) 10:30 | 鹿村 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

