Wミニーちゃん

羊毛で、犬や猫を作るのが趣味なわたしですが
今年は、内職会と称して友人達と一緒にチクチクする機会がありました。

そんなチクチク会に、10月頃からTさんが参加。

1年前に天使になった愛娘「ミニー」ちゃんを作るため。

ミニーちゃんは、10年前にTさんが拾った犬。
飼い主を探したら、引越しで置き去りにされた事が分ったそうです。

その日から、Tさんの娘として、愛されて愛されて暮らしたミニーちゃん。
ポメラニアンMIXのような顔立ちの綺麗な子です。

DVC00081

羊毛フェルトで犬や猫を作る時、基本は針で刺して固めるだけですが
犬としての形の作り方は、いろいろあります。

羊毛初体験のTさんにはきついかと思いましたが、「ワイヤー入り、植毛有り」を選択。

またミニーちゃんを抱っこしたいという事で、私がいつも作る大きさより
少し大きく作る事になりました。

私はいつもの大きさで、Tさんと同時進行で作っていきました。
私の教え方は、イマイチ分りにくかったと思いますが、Tさんは頑張りました。

DVC00082

Wミニーちゃん。

実は、大きい方のミニーちゃん。まだ完成じゃないんです。
毛を植えた後にカットするのですが、Tさん怖くて思いっきりカット出来なかったんです。

分ります、分ります。私も最初そうでした。
切り過ぎたらと思うと、はさみが毛先をちょんちょんと切るのが精一杯でした。


そんな訳で、ミニーちゃん完成で卒業するはずのTさんは

「卒業しません!」と言い切って帰っていきました。(笑)


PC162709

ミニーちゃん、ママ頑張ったよ。

来年もミニーちゃんのママと一緒に、チクチクするからね。
ミニーちゃんも一緒においでね。

Tさん、お疲れ様でした。来年も宜しくお願いします。
来年は、猫にもチャレンジ?(笑
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する