スポンサーサイト


お手柄

今日は、人間用のおせち料理が届く、大切な日であった。

もし、なんらかの不備により宅急便を受け取る事が出来なければ
我が家の正月に、人間用のおせちは無い。

バタバタと忙しい朝の時間ゆえ、玄関のチャイムのボリュームを上げて
「絶対聞き逃すまいぞ」と神経を尖らせていたのに。

なんで、なんで、私がトイレに入っている時に来るかな~!

そして、なんでそんな時に限って、父ちゃんは洗面所で顔洗ってるかな~!


PC312814


が、しかし、我が家には優秀な犬が2匹いる。

洗面所にいた父ちゃんに、いち早く知らせに行ったのは!!


PC302797

ニイナちゃん!!


「キュンキュン」と鳴くニイナちゃんの声に気づいた父ちゃんが
立ち去る寸前の宅急便のお兄さんを呼び止めて、無事におせちを受け取る子が出来た。

PC312805

ニイナちゃん、お手柄!

拓さんはきっと、チャイムの前でひとりで焦っていたんだろうなぁ。

こういう事は、女の子の方が機転が利くような気がします(笑


PC302789




皆様、今年もお世話になりました。

来年も、宜しくお願いいたします。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナママさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますv-238

茶ナナちゃんは、今日もドッグランに行ったのでしょうか?
ナナさんがいた頃は、元旦はドッグランに顔を出したのですが
ニイナちゃんにはまだまだ遠い道のりです(汗

ニイナは、宅急便のお兄さんは大好きです。
いつもシッポふりふりでご挨拶します。
拓さんがそうだから、ニイナちゃんも最初から警戒しませんでした。
拓さんの威嚇吠えは、近所の柴犬の男の子限定でしますよ(汗
でも、威嚇というより「来ないで~~」という悲鳴にも聞こえます。
今日もランゾウさんに行く途中で、その子に会ったのですが
「ひ~~ん」と鳴いてしまいました(笑
「男の中の男です」と言いたいところですが、なんともお恥ずかしいi-229

今年も、茶ナナちゃんと茶ナナママにお会いできるのを
楽しみにしていますv-238

2011/01/01 (Sat) 22:51 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
今年もよろしくお願いしま~す

明けましておめでとうございます。

元旦が晴天で暖かいと、なんか今年はいい年になりそうと思ってしまう、単純な私です。

うちもこのところずっとお節を購入しています。
でもお節は元旦はまだいいけれど、甘い物が多いから、だんだん飽きてきちゃうし、体重の増加が気になるところ。毎日、明日からダイエットと言っています。

ニイナちゃんは宅急便のお兄さんは怖くないのでしたっけ?
ナナ拓ニイナ家では、番犬の役割は拓さんではなく、ニイナちゃんなのね。
そういえば、拓さんが威嚇で吠える声って聞いた事がないかも。
ちょっとの事では動じない、男の中の男なのか?

今年もニイナちゃんの各種の数値がよくなり、ナナ拓ニイナ一家が全員健康で、楽しく過ごせるように祈っています。

今年もよろしくお願いしま~す。

2011/01/01 (Sat) 13:48 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

