今日はこんな日

朝、布団の中で目を開けた瞬間に、ニイナちゃんの猫パンチを食らいました。

目を狙ってきました。痛かったです。

今日から、仕事を始めました。

昼に皆でマクドナルドに行ったら、ものすごく込んでいて
頼んでいないファンタグレープが付いてきました。
「これ、頼んでな・・」と言おうとしたら、店員に睨まれたので
受け取りました。

私がマックにいる間に、外で待っていた拓さんとニイナちゃんですが
拓さんは、その場に落ちていた何かを食べようと口に入れてしまい
父ちゃんにものすごく叱られて、口の中に手を入れられて食べたものを
取られていました。

昼ご飯の後、坂道を下って近所のOKストアに買い物に行ったら休みでした。
帰りは上り坂なのですが、坂の途中で電動自転車のパワーが切れました。

DVC00076

夜の散歩で、また拓さんが地面に落ちている食べ物に顔を近づけました。
父ちゃんに「そういうのが、ダメなんでしょう!」と言われると

拓さんは「うん」て言いました。




「うん」て言いました。




お正月の3日は、こんな日でした。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

あけまして おめでとうございますi-179

喋りました。
と言っても、「うん」だけですけど、拓さんらしい初言葉です。
次に喋る言葉が何か、わくわくします。

マクドナルド、大阪の方が自然ですよね「マクド」
マックって、マクって言おうとして
ちっちゃい「ツ」が入ったのか(笑
ミスドって全国共通なんですか?知らなかったi-230

今年も宜しくお願いします。
ゆずさんも、歩夢ちゃんのブログ始めましょうよi-278

2011/01/04 (Tue) 23:13 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
なびこさん

あけまして おめでとうございますi-179

拓さんは、拾い食いはほとんどいや、全くしないんですが
どうしたんでしょう?
口に入れる前、ぼーとしていたらしいんですけど・・
ぼけちゃった?
ほんと、普段は絶対しないんですよ~i-229

ニイナちゃんは、私が目を開ける瞬間を待っているのです。
そして、開いた目を狙ってシャッ!!と打ってきます。
その時の顔は、生き生きとしています。こわいです。

いつもブログ読み逃げで済みません。v-436
今年も宜しくお願いします。

2011/01/04 (Tue) 23:05 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
とうとう喋ったなぁ

あけましておめでとうございます。

拓さんがいつ、喋りだすかと思っていたら、とうとう・・・
喋れるのに、落ちてる食べ物をつい食べてしまいそうになる所が魅力です。

今年もますます人間化していくお二人から目を離せません
どうぞよろしくお願い致します

PS
やっぱり関東は「マック」って言うんですね
大阪では、普通に「マクド」です。
ミスタードーナツは「ミスド」・・・これは、全国共通か

2011/01/04 (Tue) 20:51 | ゆず #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます。

なんて、いい子な拓さんでしょう~
やっぱり、私は、拓さんが大~好きです(*^_^*)

ニイナちゃんの猫パンチ、
「早く起きなさい!」の要求でしょうか?
それとも、「おなかがすいた?」かなぁ?
自分を出せるようになった
ニイナちゃん、素敵です!!

今年も寄らせてもらいま~す<m(__)m>
よろしくお願いします。。

2011/01/04 (Tue) 15:53 | なびこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する