スポンサーサイト


おもちゃ

ニイナちゃんは、ピーピー鳴るおもちゃが好きです。

ナナさんも拓さんも、おもちゃに興味が無い子だから
父ちゃんは嬉しくて、いっぱい買い与えています。

でも、ニイナちゃんの遊び方は乱暴だから

P1042914

首の皮一枚で繋がった、もとはキツネさんと鴨さんと思しき物体。
いいかげん、捨てないと・・・

そんな訳で、洗っておいた新しいおもちゃを出しました。

P1042897

わっか1つ1つに、ぴーぴー鳴るものが入っています。

P1042890

ニイナちゃんは、ぴーぴー鳴らしたくて、いろんな場所を噛んでみます。

P1042898

おぉ、拓さんがフレームインしてきました。
ピントが合っていませんね。

P1042903

今度は、自らズームアップしてきました。(笑


拓さんも、ニイナちゃんとおもちゃの引っ張りっこしたらいいのにね。


でも・・・


何でも譲っちゃう拓さんの性格じゃ、むりだよね。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん

はい、拓さんのKYは今年も健在です。i-237
ジャイアンな拓さんは、ちょっと嫌ですもんね(笑

おもちゃで遊ぶニイナちゃんは、最初はブンブン
振り回したりして、可愛いんですが・・・
だんだん狩りになって、最後はピーピー鳴る心臓部を
引っ張り出して、息の根を止めようとしますi-282
こわいです~~(笑

今年も宜しくお願いしますv-238

2011/01/06 (Thu) 23:48 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

いいんです、いいんです。
ニイナちゃんと引っ張りっこできなくたって、拓さんは拓さん。
譲ってしまう優しさがたまらない魅力です♪
今年も、こうやってサリげなくv-22KYv-22な拓さんでいてね(*^^)v≪笑≫

ニイナちゃん、すっかりナナ拓家の3番目のお子様ですね。
おもちゃで遊ぶ姿が、かわ...
おおっv-12眉間に皺が~v-12
獲物を狙う、野性の目ですねー^m^

2011/01/06 (Thu) 11:35 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
ゆずさん

犬がおもちゃで遊ぶ姿って、ほんと愛らしいですよね。
ニイナちゃんも、おもちゃを全部出して
あっち、こっちにぶん投げてます。
拓さんの寝床にも、ぬいぐるみが転がっていて
「寝れない!」と目で訴えてくるので、慌てて片付けます(汗

自分で片付ける犬、いますよ。
はい、実家にいた頃、柴犬とテリアのMIXみたいな犬が
住み着いてしまって、結局飼うことになったのですが
私が掃除を始めると、あせったようにくわえてカゴに戻してました。
捨てられちゃうと思ったのでしょうか?(笑
私が庭の草取りをしていると、自分も手で草をほじってくれる
良い子でした。
歩夢ちゃんも、きっと出来るようになります。v-218

2011/01/06 (Thu) 00:15 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
chamaさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますi-179

このわっか、本当は大型犬用みたいなんです。
普段は、綿の入ってないキツネとかをバラバラにして
遊んでいます(汗
まいるちゃん、ぴーぴーに反応するんですね(笑
それだと引っ張りっこが始まって楽しいですね。
拓さんは全く興味なし、ニイナの投げたおもちゃが
体にぶつかって、とても迷惑そうです。i-237

ニイナのフィラリア陰転は、思ったより早くてほっとしています。
まいるちゃんも、フィラリアの手術を2回もして
chama家じゃなかったら、助かったかどうか・・・
本当に震えるような思いです。
ニイナも病気っ子ですが、今を楽しく!をモットーに
前向きに暮らしていこうと思います。

2011/01/06 (Thu) 00:05 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
兄妹喧嘩をしないのが、すばらしい

うちは、歩夢のおもちゃを丸いかごに入れてます
3段の棚の一番下に置いててその棚には、ださい布をかけて目隠しをしてるのですが、歩夢は、それを上手にめくっておもちゃを出してきます

かごがちょっと深いので、奥のものを出そうとすると喉が「ごぇーーー」となり、そうなると誰かが、かごごと、出します
で、次から次へとおもちゃを出すわけです。
毎夜寝る前に私が「あのさぁ、出すのは、良いけど片付けてよね」とぶつぶつ言いながら片付けます

出せるんだから、練習したら片付けられると思うんだけどなぁ
娘が小さい頃は「お片づけ~♪お片づけ~♪」と歌いながら片付けさせたので、今も一人むなしく歌っている私です。

2011/01/05 (Wed) 16:03 | ゆず #- | URL | 編集
わっかに手が!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ニイナちゃん、わっかに左手が通ってます。
拓さんの後ろでわっかと格闘してるニイナちゃんの目がマジッ!
拓さんはピ~ピ~音に反応しないのですか?
我が家はまいるが特に、どこかで鳴ったもんならもう大変です。

ニイナちゃん、年末にフィラリア陰転したのですね。
おめでとうございます!

2011/01/05 (Wed) 11:49 | chama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

