負け犬

今日は、寒かったですね。

夜の散歩は寒くて、拓さんは帰りたくて仕方が無いのに
ニイナちゃんは、びゅーびゅーふく風に向かって走る走る。
リードを持つ私も、走る走る・・・

急にダッシュしたり、ストップしたりで、足首が折れるかと思いました。

PC112685F


朝、リビングに拓さんとニイナちゃんのふたりだけでいる時
「ぎゃわわ~ん」という拓さんの大げさな悲鳴が聞こえました。

何事かと、洗面所から顔を出してみると

シッポを下げたニイナちゃんが、とぼとぼとテーブルの下に
入って行きました。

どうやら、遊んでいたニイナちゃんが寝ている拓さんを
踏んだようです。

いつもの事かと、歯を磨いていると、ふと背後に視線を感じて
振り向いたら、泣きそうな顔のニイナちゃんがいました。

ニイナちゃん、どうしたらいいのか分らなくなっちゃったようです。

「大丈夫、大丈夫、拓さんは怒ってないよ」と頭を撫でて
いっぱい慰めたのですが、しばらくしょんぼりしていました。

PC102674


ずいぶん前ですが、拓さんもナナさんに遊びをしかけて
ナナの足を軽く噛んだことがあって・・・

ナナが大げさに「キャン」と鳴いたら、拓さん焦って
おろおろして、「母ちゃん、どうしよう、どうしよう」って
その後しばらく、しょんぼりしていた事を思い出しました。

犬って、「キャン」って鳴いたら負け犬になっちゃうって
聞いた事があるんですが、家の場合、鳴かした方が負け犬みたいに
なっちゃいます。
まぁ、ナナさんの「キャン」はうそ鳴きなんですけどね(笑


でも、

拓さんは、マジ鳴きだったような気がします。(滝汗

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

お、おっちゃんですか!?v-12
こりゃまた失礼(笑

若い兄ちゃんが好きとな!
確かに、大変よろしい(笑

2011/01/09 (Sun) 00:12 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
追伸

藤長さんは、優しそうなおっちゃんで
歩夢は♀なので、男の人が好きです。
赤ちゃんの頃は、じいさんが好きでしたが、最近は、若いお兄ちゃんが
一番好きかな?
それは、大変よろしいかと思います

2011/01/08 (Sat) 23:06 | ゆず #- | URL | 編集
ゆずさん

歩夢ちゃん、「ぎゃぁいーーーーん」てi-179
藤長さん、どんだけ好かれてるんですか(笑
もしかして、藤長さんて迫力がある人なのかしら?i-229
拓さんは、強そうな女性が好きです。歩夢ちゃんも?(笑

旦那様も、泣くんですね(笑
あぁ、でも岡村君が復帰した時は嬉しかったなぁ。
今もテレビで見るたび、母親みたいな気持ちで
「復帰したばかりなんだから、無理したらダメよ~」って
心の中で思ってます。泣かなかったけど(笑

2011/01/08 (Sat) 23:02 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

あずちゃん、ふーちゃんが相手だと、どや顔になるんですね。
親子ですもん、遠慮なんていらないのねv-238
て・・、あずちゃんが勝つの?(笑

拓さんのどや顔、、見たいような・・見たくないような・・・

あずちゃんもおもちゃで遊ぶんですよね。
可愛いですよね~。
ナナがおもちゃで遊ぶ姿なんて想像できなかったから
ニイナちゃんが遊んでる姿が新鮮です♪

2011/01/08 (Sat) 22:55 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鳴いたら負けなのか

あーーーそれでかなぁ
歩夢は、ものすごく好きで好きでたまらない藤長さんに会うと
お腹を出して、「ぎゃぁいーーーーん」と鳴くのです。
これは、きっともう絶対服従ってことなんだろうなぁ
私には、こんな声、出しませんけどね

うちの旦那は、よく泣きます
吉本新喜劇で、泣ける人です。
最近では、ナイナイの岡村が復帰した時に、泣いてました。
(思わず、自分、関係ないやんって突っ込みましたけど)。

ニイナちゃんも拓さんも優しいのね
おばちゃんは、年をとってちょっと涙もろくなりました。

2011/01/07 (Fri) 14:57 | ゆず #- | URL | 編集
No title

「鳴かせた方が負け犬みたい」 相手を気遣うことができる優しい子だということだと思います。
キャンと言わせて「勝った」という顔するより全然良いです。
あず。母犬相手だと正にこうです(苦笑)感じ悪いですi-230
ただお友達相手だとオロオロして相手の顔を舐めて謝っているので、こちらが本当のあずだと信じたいです。

拓さんはマジ鳴き ナナちゃんはウソ鳴きですか、性格が垣間見えますねi-179 「嘘鳴き」さすが百戦錬磨なナナちゃんだ。

↓ニイナちゃん。縫い包みもここまでやってもらえたら本望だと思う。
あずも息の根止める派ですが、仕留めたら後は知らん顔。ぬいぐるみは一見新品状態です。勿体無いのでラテックスのおもちゃを再度仕込んでみましたが、強敵と解った途端に見向きもしません。根性無しです。

2011/01/07 (Fri) 13:32 | あずママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する