

お散歩

毎年冬になると、拓さんの左足は肉球に豆が出来て
ひび割れて痛くて、片足だけ靴を履いて散歩をしていました。

クリームを塗って、マッサージをして、それでも毎年・・・

それは、左足の指が1本短くて、そのせいで肉球の一部に
力がかかるからだと思っていました。

それが・・・

P1082920F

そうではなかったらしい。

ナナさんとの散歩が、ハードだったらしい。

去年から、豆出来ないし・・・

クリームを塗らなくても、ひび割れないし・・・

ナナちゃん、いっぱい歩いたね(笑

P1082918F

そんなナナさんの御下がりの洋服とマフラーをして
夜の散歩に行くニイナちゃん。

ナナさんの洋服を着ると、お散歩好きになるかもよ。(笑

P1082923

去年に比べたら、ずいぶん歩く距離が長くなったニイナちゃん。

それでも、まだまだ体力が余っているらしく

夜散歩から戻って、私が上着を脱いだりしている間に

P1082925

リビングを走り回って、長座布団やらベッドやらぐちゃぐちゃにします。

ほぼ毎晩・・・

その体力を、お散歩で使わないか?ニイナちゃん。

P1082927


でも、楽しそうだから、いいか(笑

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

よかった、正解でi-179
実は、ペロさんのブログに里親会でれんげちゃんを見たと
書いてあったから(笑

れんげちゃんとソーダ君、大人気だったんですか!
そうなんです、実物の方が何倍も可愛いんです。
里親会で実際に会ってもらうのが1番ですよね。

ジュリエット、お散歩隊のブログに載ってましたね。
とっても幸せそうでしたね。v-238
ペロさんが里親会みかけてくれたから、れんげちゃんも
もうすぐですねv-218

2011/01/12 (Wed) 00:10 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

す、すみません。
正解です。ペロです。
( いつも自動で名前入っていたのに・・・)

ソーダ君っていうんですね。
里親会のHPでさがしたけど
名前がわからなかったんです。

れんげちゃんとペアで仲良くいましたよ。
おんなじくらいの体型で
二人ともかわいかった。
写真より実物のほうがずっと可愛いです!
写真で損してるかも~。

でも、大人気でしたよ。
きっと素敵な出会いがあります。

ちょうど一年前、浦和で私が
ジュリエットを見かけたら
直後に赤い糸がつながったように。

2011/01/11 (Tue) 00:32 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集
ゆずさん

ワンコの「ドヤ顔」可愛いですv-238
私が「ドヤ顔」やったら殴られそうです(汗

アラン模様のカーディガン?アラン模様ってどんなの?
調べてみます。
私、編み物やってみたくて毛糸と棒買ったまま放置してます。
フェルトドッグやキャットを入れる入れ物とか編みたいんですけど・・・
可愛い靴下とか編んでその中にフェルトキャットとか入れたら
可愛いかなぁ・・なんて
誰か靴下の編み方教えて~。

ぜひ、歩夢ちゃんのセーターから!v-10

2011/01/11 (Tue) 00:01 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
名無しさん

えっと、違ってたらごめんなさい。
もしかしてペロさん?

生れんげちゃん、写真より可愛いでしょ!
ハイジの里では、元気に走り回っていたので
元気娘なんて書いちゃったけど、その後ランゾウさんで
会ったときは、すごく大人しくて甘えん坊さんでしたi-237
れんげちゃんとペアの顔の黒い子いませんでした?
ソーダ君ていうんですが、これまた可愛いです。

ニイナちゃんは、太ってきたのでナナさんの服も
少し大きめくらいで丁度良くなってきましたi-179

またいつか、犬と暮らす日が来るといいですね。

2011/01/10 (Mon) 23:54 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
いいんです!!

してやったりの顔がいいですね
いわゆる「ドヤ顔」・・・満足、満足

わんこ用のマフラーもあるんですねぇ
これなら、編めるかも?
私、縫えませんが編めるかもしれません
昔、アラン模様のカーディガンを編んだことが、ある気がします
だからきっとやれるはず
歩夢のセーターを編んでみようと思ったことは、あります。
椅子を作ろうと思ったこともあります。
フェルトドッグを作ろうと思ったこともあります。

何もできてないがな!!(激怒)
今年中にどれか、やるわね

2011/01/10 (Mon) 08:59 | ゆず #- | URL | 編集
No title

かわいい洋服とマフラー。
二人にとっても似合ってますね。

ナナちゃんの御下がりってのも素敵。

そうそう、楽しければいいんですよ。

冬の散歩は犬が一緒じゃないと成立しない。
今年の冬も散歩はしなそうな私です。

今日、浦和のペット里親会で
昨日に引き続き「れんげちゃん」を発見。

昨日は黄色で今日はオレンジの服でした。
写真よりずっとかわいい子。
他にも人がいたので遠くからながめて
帰ってきてしまいましたが・・・

2011/01/09 (Sun) 18:22 | #jhuBujAs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

