

知恵

おうちトイレが完璧になったニイナちゃん。

みんなに注目されて褒められて、それはそれは得意げな顔をします。

P1202966

トイレシートで出来たら、オヤツがひとつもらえます。

知恵がついてきたらしく、さっきしたばかりなのにオヤツ欲しさに
もう1度おしっこをしようと、奮闘する事もあります。(笑

P1202967

ニイナちゃんが、おうちトイレをしてくれるのが嬉しい私と父ちゃんですが
嬉しいのは、私達だけではありません。

拓さんは、ニイナちゃんがトイレシートの上に行ってガサガサし始めると
少し離れて見守ります。

終わると駆け寄って「ぐっじょぶ、ニイナ!」とシッポを振ります。

P1202963


その後は、ふたりそろってオヤツコール。


P1202965

でも

いつも皆がいるときに、おしっこがしたくなるとは限りません。

私は仕事部屋、拓さんはどこかで寝ていて、父ちゃんも背中を向けていて
ニイナちゃんがトイレをした事に、誰も気づかない事がありました。

一番近くにいた父ちゃんを振り向かせようと
「ふんっ、ふんっ」と荒い鼻息で、父ちゃんにアピールしたそうです(笑


ニイナちゃんも、いろんな知恵がついてきました。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

yukiさん

ありがとうございますv-238
ニイナちゃんは、内弁慶ですが好奇心旺盛で
日々笑わせてくれます。
拓さんは、ナナにとっては誠実な弟でしたが
ニイナちゃんにとっては誰よりも頼りになる
大好きなお兄ちゃんです。
二人が元気で笑って暮らせるようにがんばりますi-179

2011/01/26 (Wed) 00:17 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
拓ちゃんて良いよね~~

ニーナちゃん、かわいくてかわいくて メロメロ
でも、それ以上に、メロメロになる拓君
賢くて、可愛くて、拓ちゃんて良いよね~
ニーナちゃん 、素敵な最上のナイト拓君がいて
極上のパパママがいて今の幸せを大事に!!

この家族の幸せが他の恵まれない子達に希望がもてます
ありがとうナナ拓ニーナちゃん一家

2011/01/25 (Tue) 15:59 | yuki #- | URL | 編集
ゆずさん

ニイナちゃん、かーしこいですi-179
私は長女なので、妹という立場にすっごく憧れていました。
ニイナちゃんは、末っ子って感じです。
ニイナちゃんは、拓さんが大好きなので、拓さんに褒められるのが
一番嬉しいかもしれません。i-179

私も、褒められたいなぁ(笑

2011/01/25 (Tue) 00:04 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
かーしこいなーーーー

うちの娘が歩夢を褒める時に必ず言う言葉です
「かーしこいなー」

ニイナちゃん、本当にかわいい
拓さんも、ちゃんとニイナちゃんを褒めてくれるのですね
そして、オヤツを一緒にもらうのですね、
そりゃぁ、褒めんとね

下の子は、どこでも要領よく皆にも愛されて有頂天に育っていくのです。
それでいいのだ

2011/01/24 (Mon) 16:45 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

