私的にありえんのだが

ナナも拓も、我が家に来た時にはすでに大人びて落ち着いていたので
子供扱いする事がなかった。

話しかける時も、人間の大人に話すような感じだったし
ましてや幼児言葉で話しかけるなど、ありえなかった。

声のトーンも低かったし、褒める時も静かに褒めた。

成人した子供との暮らしのように、時はいつも静かに流れた。



それが今では時々・・・

P3023267

「ニイナたん、ニイナたん 可愛いでしゅね~」 

「いいこでしゅね~」




P3023257

「たん」て・・・

「でしゅね~」て・・・


ありえん、断じてありえん。

この私が、私としたことが・・・


P3023261


拓さん、、こんな母を許しておくれ。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん

えー、健太ママ!!おまえもか!?(爆

健太ママは、それはないと思っていたよ。
こっそり聞いてみたい(笑

「こうなったら、とことんやり遂げましょうっ!!」

いやです(笑

2011/03/04 (Fri) 23:22 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美和さん

そーですよね、相手によってですよね!
私、ナナさんには敬語使ってました。(笑

「トトちん」←あー、これならOKの範囲じゃ?
「にょにょたん」←こっ、これはかなりやばいかと(笑

えっ?

「変な踊り」

・・・・・

↑これだけは、決して人に見られてはいけません(爆

2011/03/04 (Fri) 23:19 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

うぅぅっ、とうとう私もです(笑
私も、言っている時は自覚症状がないのです。
はっ!と我にかえって、あー、恥ずかしい!i-237

ゆずさんもだと知り、ほっとしています(笑

しょーがないよね、だって可愛いんだもん♪

2011/03/04 (Fri) 23:14 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

あぁ、ここにもお仲間がv-12
私も『あの幼児言葉だけは絶対にやらないっ!!』
と、ずーっと思っていたのに...いたのに...
気付かぬうちに
当たり前のように使っている自分がコワイデス(-_-;)

しかも、健太が成長するたびに酷くなっているようナ...
あぁ、この先どうなるやら(T_T)

ナナ拓ニイナ母さん!!
こうなったら、とことんやり遂げましょうっ!!

開き直りv-12!?

2011/03/04 (Fri) 22:23 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
No title

ナナ拓ニイナ母さん、ご無沙汰してます!!(≧∇≦)/
わはははは、わかりますわかります~。
我が家も、あられ相手では幼児語は出ないのですが、
トト吉相手だと時々。
名前は、トトちんが、
最近なぜか「にょにょたん。」になってしまうんですよね~。( ̄▽ ̄)
あと、トトが「ちょちょ。」とか!(笑)
目の前でつい変な踊りもしちゃいますよね!?(≧∇≦)

2011/03/03 (Thu) 23:28 | 美和&あられ #- | URL | 編集
あーーーいるんだよぉ

犬相手に、幼児語でしゃべりかける人!!
ほんと、信じられない
って思ってたけど、あぁ・・・何ということでしょう。
ブルータス、お前もか

・・・・・私も何だよぉ(涙)
断じて言ってないつもりが、旦那にちょくちょく言われる
「その、ポムた~んって言うの、どうにかならんか」
「どうちたの?しょっかぁーーー。抱っこがいいの?よーしよし」
とか、言うてるらしい(自覚症状なし)

やーねー

2011/03/03 (Thu) 16:17 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する