ニイナのお仕事

私は、朝起きるのが苦手だ。
学生時代から会社員時代、ずっと遅刻の常習犯だった。

そんな私が、ナナさんが来た日から目覚まし無しで起きていたのだから
犬の存在とその魅力は相当なものだと思っていた。

が、しかしだ。

そのナナさんがいなくなってから、私はまた朝起きられなくなった。


そんな私を見かねて、ニイナちゃんが立ち上がった。

私は、ナナの時代から犬が体を掻く音に敏感だ。
後ろ足で耳の後ろを掻く音を聞くと、飛んで行って代わりに掻いてあげる癖がある。

今朝も、目が覚めてすぐに2度寝しようとした瞬間に
シャシャシャとニイナが耳の後ろを掻いた。

布団から飛び出て、ニイナの所に飛んでいったら
私をヒラリとかわして、ニイナが私の布団に飛び込んだ。

「あ゛・・・」と振り返る私を、「2度寝はさせない」とばかりに
上目遣いで睨みながら、枕を抱え込んでいる。


「ナナも、よくそうやってたな・・・」


明日からまた、目覚まし無しで起きられそうな気がした。


P2243254


起きて、散歩の用意をしていると。。。

寝室に駆け込むニイナが見えた。

柱の陰からそーと覗くと、踏み台代わりの犬用ベッドに乗って
前足をベッドにかけて、父ちゃんの布団の中にいる拓さんを起こしていた。

その、うしろ姿の可愛いこと。

眠そうな顔をして拓さんが布団から出ると、今度はベッドに飛び乗って
父ちゃんを起こしていた。

ニイナちゃん、朝起こすのは散歩に行く人だけでいいんだよ。

全員起こしちゃうところが、ニイナちゃんらしいと思いました。(笑




話は変わりますが

そろそろ羊毛もやりたいな。 という訳で・・・

P3043269F

かごを編んでみました。

ここに猫とか入れたら、かわいくね?

と思ったのですが、羊毛猫がいないので
去年猫バザーで買ったミニチュアのチーズを入れてみました。

P3043284F

かご作りも、けっこう楽しかったです。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

てんこちゃん、、恐るべし(笑

猫様は、優しく肉球でお顔をふみふみして
起こしてくれるのかと思っていました。
じーっと観察したあと、っていうのがいいですねi-237
ニイナも時々、猫パンチしますけど・・・爪は刺さりません(笑
でも私の場合、ちょっとやそっとじゃ起きないので
それくらい強烈に起こしてもらった方がいいかもしれませんi-229
てんこちゃん、貸してください(笑

2011/03/06 (Sun) 23:44 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

私の目覚まし時計は「てんこ」です。
ベルが鳴ると私の身体の上にのって
じーっと観察したあと、サクッと額に爪をたてます(涙)
痛いです。目が覚めます。
やわらかい猫の手のパンチでは
人は起きないことを知っているのでしょう。
猫の爪は、額に刺さります。く~。

2011/03/06 (Sun) 21:27 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する