まあ子ちゃん※2011/03/22無事保護されました。

まあ子ちゃんが見つかりません。
沢山の人が探していますが、目撃情報がほとんどありません。

私は、昼間だけチラシを配りながら聞き込みをしています。
そんな私目線の情報ですが、迷子になってから4日間の状況報告です。


3月6日(日)

夕方まあ子ちゃん、自宅から逃走。首輪ぬけしたため、迷子札もなし。

3月7日(月)

朝から雪。
里親さんから状況を聞き、チラシを持って聞き込みをしながら住宅地を歩く。
目撃者なし。
ツイッター情報で「18:00頃、本蓮沼近辺~17号を板橋本町方面に向かって走っていた」
臆病と聞いていたのに、一日でしかも雪の中をそれ程移動したと思えず混乱。


3月8日(火)

7日深夜に、志茂4丁目付近の児童館で保護主さんの友人がまあ子を目撃。
児童館付近で聞き込み。朝刊で迷子犬のチラシを見たという人多数。
朝日新聞の販売所の方が善意で折込にいれてくれたとの事。感謝。
改めて、さらに広い範囲に配布してもらえる事になった。(3/10予定)
が、肝心の犬の目撃情報なし。


3月9日(水)

児童館付近、熊野神社、近隣の家々にしつこく聞き込み。
「夜も人が来ると思うので、ご迷惑をお掛けするかもしれません」と
あらかじめお願いしてまわる。
本当にこんな所にいるのだろうか?と不安になるくらい隠れる場所はない。

まあ子と仲良しだった「マミ」がまあ子捜索犬として参加。
まあ子の首輪の匂いを嗅がせて歩かせる。

目撃者現る、「8日(火)の夕方、土手を歩くまあ子を見た」との事。
埼玉方面に早足で歩いていったとのこと。

P3103292
↑この道を埼玉方面へ


3月10日(木)

昨日の証言通り、まあ子が歩いた道を歩いてみる。

P3103297

人はほとんどいない道も多く、移動は可能。
でも、整備されすぎて隠れる場所はほとんどない。

途中、水門あたりでノーリードの白い犬がいるとの電話。
走って戻るが姿無し。
聞き込みをしていると、見たけど飼い主さんと一緒に帰って行ったとの事。

この土手は、ノーリード天国。
白い犬も茶色の犬も、山ほどノーリードで走っている。
これは、あまりにも不利な状況と感じる。

P3103309
↑水門の裏手にある広場。ここは隠れられそう!

保護主さんが「まあ子」の名前を何度も呼ぶが、姿は見えず・・・・



以上が4日間の私目線の状況です。

夜は、里親会のスタッフが多数捜索しています。

情報が不足しています。どんな情報でもかまいません、連絡をお願いします。




そんな訳で、母は4日間家を留守にしました。
暗くなって家に帰ると、ニイナが怒っていてぼこぼこにされます。

P3103312


優等生だった息子の拓さんも、とうとう不良になってしまいました。
父ちゃんが「散歩に行こう」と誘ったら
「散歩?超だり~」と、玄関に来なかったそうです。

P3103310

これはやばいという事で、明日は父ちゃんと拓さんとニイナちゃんを連れて
赤羽付近のドックカフェを始め、ドッグカフェめぐりをして聞き込みをする事にしました。
荒川の土手も、人が少ない場所ならニイナちゃんもお散歩できるかもしれません。


迷子犬の捜索は、最初の3日間が勝負と言われています。
まあ子は、もう4日も姿を見せません。
もしかしたら、遠くに行っている可能性もあります。

赤羽からは埼玉県にも、板橋区、練馬区方向にも簡単に抜けられます。
ツイッター情報がまあ子なら、豊島区方向も考えられます。

ご協力をお願いいたします。




テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

生きてます

拓さんもニイナちゃんも、無事です。
とりあえずご報告まで・・・

2011/03/12 (Sat) 10:18 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

地震、大丈夫でしたか?


心配しています

2011/03/12 (Sat) 08:35 | ゆず #- | URL | 編集
No title

早く見つかるといいですね。

地震の被害はありませんでしたか?
まあ子ちゃんも怖かったでしょうね。。
ビビりの子だから、余計に。。。

ツイッターでも、情報呼びかけますね。。

今夜は、寒くなってきました。。
まあ子ちゃん、どこにいるの~~~

2011/03/11 (Fri) 21:48 | なびこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する