節電がんばる

みなさん、節電生活には慣れましたか?

私は未だに、トイレの便座が冷たい事を忘れて、入るたび「ひっ!」となります。

夜は寒さが辛いけど、被災地の方のご苦労を思えば何のその!です。

P3263359

同じマンションの奥さんが、私に言いました。

「今日は、悪いと思ったんだけど掃除機かけたわ。でも弱でやったから」

本当に申し訳なさそうに言うので、少し可笑しくなりました。

P3263410


みんな頑張っているんだね。


P3263416


拓さんとニイナちゃんは、余震を怖がることもなく
元気に過ごしています。


P3263430

拓さんの大好きなヨーグルトは、品切れで買えないけど

無い時は、食べない。 ある物を食べて暮らせばいい。

生活がシンプルになって、気持ちがいいです。


P3263419


電気が暗くても、部屋が寒くても

普段と同じように過ごしている、拓さんとニイナちゃんを見ていると

人間も負けてはいられないと思う今日この頃です。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

そうなんですよ、使わなくてもいい電気
ずいぶん使ってたんですよね。

私達は、いつの間にか慣れてしまったけれど
昔は、こんなに物が豊富じゃなかったですよね。
食べ物だって、一部不足して買占めもあるようですが
普段の生活に支障が出ることはありません。

私も、反省、反省です。

ニイナちゃん、いたずらしてこんな顔じゃないんですよ(笑
お耳を拭いてるんですよ。
歩夢ちゃん、いたずらした後こんな顔するんですね。
バレてないのに、お顔でバレちゃいますね(笑

2011/03/27 (Sun) 20:35 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
シンプル イズ ベスト

本当に、人間やれば出来るもんです。
よくよく考えてみると、使わなくていい電気を今まで使ってたなぁ
反省、反省

最後の写真のニイナちゃん
うちの歩夢は、悪いことをした後、こんな顔、よくするよぉ
この顔をみると
「あぁーーーー何かしたなぁーーーー???」って思う

ニイナちゃんは、いたずらしないもんねぇ

2011/03/27 (Sun) 17:44 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する