スポンサーサイト


風評被害に負けるな。

先日、4本足とも靴を履いて散歩しているパピヨンを見ました。
もしかして、放射能が怖いから?
なんて思ってしまうほど、原発はなんだか困った事になっていますね。

スーパーに行ったら、年のころは60歳近いおばさんが牛乳を買うのに
「これは工場どこで作ってるの?、これは?これは?」って、いちいちうるさいの。

もう、そんな事、心配する年でもないだろうに(笑

DVC00083


福島っていっても広いんだし、茨城だって広いよ。

原発から遠い場所だってあるんだよ。

私は、福島産、茨城産の野菜を食べます。


DVC00082


被災地の人たちが、復興に向かって歩き始めています。

ワンごはん」さんも、営業を再開しました!

みんなみんな、頑張っている。

だから、私達も普通に生活して、風評被害なんて出しちゃだめだと思う。

自粛は、復興の助けにならない。

亡くなった方たちが生きたかった今日を、私達はしっかりと生きないといけない。


DVC00080


そんな事を、感じる今日この頃ですわ。
だって昼間なのに、外に人が少なくてびっくりなんですもん。

おかげで、ニイナちゃんは散歩の距離がぐんぐん伸びて助かってますけど(笑
筋肉も付いてきて、前のハーネスがきつくなって1つ上のサイズにしました。
いっぱい食べて、大きくなりました。


DVC00078

拓さんは、茨城産のサツマイモで鶏肉を包んで焼いた饅頭もどきに大喜び。

「拓さん、うまがったっぺ」


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

鹿村さん

そうなんですよ。測定してるんです。
魚も、毎日測定してるんです。
なのに大騒ぎして、こわーいこわーいって
馬鹿かと!(笑

自粛にしてもそうだと思います。
自粛と節約がごっちゃになってる(笑
買わないと、お金も使わないと、経済が止まるよね。
「がんばろう日本」って言ってるのに、どう頑張ればいいか
わからなくなってる気がします(汗
やーねー。

2011/04/09 (Sat) 01:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

あー、外人さん皆帰っちゃったんだってね。
まぁ、仕方ないよね。
怖がりすぎもよくない、怖がらないのもよくない。
放射能は普通に怖がれ。って思います。

見えないから怖いかもしれないけど、農薬も怖いよね。(笑

今回は、買いだめする人やら色々見てしまって
私、あんな人間になりたくなーい。と思う事が多々ありますね。
私も、人として正しく生きられるようにがんばります。

2011/04/09 (Sat) 01:18 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

本当に、風評被害はいじめですよね。
どんなに安全だと言っても、信じてもらえない、買ってもらえない。
それじゃ、生きる気力を無くしてしまう。

40歳すぎたら、もう甲状腺ガンの心配もないだそうですよ。
なのに60歳すぎた人達って、結構さわいでます。
私達、おばさんがしっかりしないと!

私達は、野菜も魚も、食べ続ける事で応援しましょう。

2011/04/09 (Sat) 01:12 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

仰るとおりです。

食べても影響が無いんでしょ。
だから測定してるんでしょ。お店にあるのは安全なんでしょ。
なんの為の測定なんだ??といいたいです。
スーパーで魚の産地をしつこく聞いている男性がいました。
いやなら食べるな!!といいたかったです。(言えなかったけど・・)
影響がでるのは40年後???
40台以上の人間はもう居ないのじゃない??
腹をすえろ!!って言いたいですね。

風評被害をこれ以上広めてどうする!!
自粛は自分の首を絞めていることに気がついてよ!!
ちょっと冷静になればわかる事ですよね。
首都圏に住む人間はどれだけ東北の方々の
苦労と犠牲の上に胡坐をかいていたか、今こそ知るべきですね。

2011/04/07 (Thu) 20:00 | 鹿村 #- | URL | 編集
No title

本当に、人ってなぜこうも流されやすいんでしょうね。
って、私もどこかそうだったので大きな事は言えませんが(@_@;)

ハイ、普通にお野菜買ってます。
『これは放射能反応が致死量出てます』って言われれば
さすがに買うのはやめますが(^_^;)
だって...すでに毎年、
普通の人以上に放射線浴びてるし(笑)≪v-100CTetcで≫
これまで食べていたお野菜やその他のモロモロだって、
農薬がどれくらい使われているかなんてわからないし。
≪一応、有機野菜や無農薬野菜を選んではいましたが...≫
まあ、それぞれの考え方なんでしょうが...。

浅草も銀座も日本橋も、人が少なくってビックリでした。
外人さんがいないんですよねー!!

お洗濯物も、バンバンお外へ干してます。
あっ!!でも花粉症なので、
さっと風をあてたら部屋の中へ入れますが。

拓さん!!
茨城産のサツマイモで鶏肉を包んで焼いた饅頭もどき、
美味しかったかな(*^^)v

2011/04/07 (Thu) 19:18 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
私も食べる、食べる

人間、死ぬ時は、死ぬ
病気になる時は、なると思う。
「病気になったらどうしよう」と思ってると、余計になる
「病気になりたくない!!」と言う執着が病気を呼び寄せる気がする
「放射能で癌になる」と思うと、なるのかもしれん

うちの近所でも、「これは、どこでとれた野菜?」としつこく聞いてる
おばあさんがいました
「もう、あんたは、ええやんか」と言いたくなりました。(小さい声で言ったので聞こえたかもしれません)

原発の被害に遭われて、それから今度は、風評被害かよ!!
でも、テレビで「安全だと思うし、何よりみずみずしいから、買いました」と
言ってる人も沢山いました。
普段、農薬のばんばんかかった野菜食べてるのに、今だけ
いじめみたいに買わない、食べないのは、どうなんだろ?

きっと農家の人や、漁師の人は、そういう人間のエゴや冷たい仕打ちの方が、辛いと感じると思うな

2011/04/07 (Thu) 08:54 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

