伊豆に行ってきました5/5

ナナがいる頃、私達は犬が食べるものにウルサイ飼い主だった。
でも、旅行の時だけは、ソフトクリームを少しだけ食べさせた。

P4133815F

Kenny's House cafe

拓さん、「搾り立て牛乳100%のミルクソフト」だぞ。

P4133809

ニイナちゃんは、初めは冷たくてびっくりしていましたが
食べたら、目をまん丸にして、美味しい!って(笑

P4133810


P4133812

最近の拓さんは、ニイナちゃんのを横取りします。


この後、おすすめでない四季の花公園に行って(笑



拓さんとニイナちゃんに何か食べさせようと「pupu cafe」さんに行きました。

崩しちゃったけど、鹿肉のハンバーグです(野菜がペーストになっています)

P4133838


何だか食べてばかりの伊豆旅行でしたが、伊豆は人も町もとても穏やかで
地震以来、萎縮しがちな気持ちが、すごくほぐれた感じがしました。

私達は、これから長い時間をかけて、震災の被害にあった町や人の心に
寄り添って、ともに進んでいく。

私達は、どんなに微力でも頼ってもらう側の人間。
その私達が、動揺したり、不安になったり、デマに惑わされたりしていたら
被災地の人たちは、誰に助けを求めたらいいのか。

決して強くはなくても、今までと同じ自分を保ち
自分に出来る事を、出来る範囲でやり続ける事。
ずっとずっと、彼らの事を忘れないこと。

今回の旅行は、そんな気力を取り戻す良い機会になりました。

P4133841

私も一緒にがんばるよ、にっぽん♪

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

chamaさん

ありがとう♪chama家のおかげですi-179
ニイナが。。あのニイナが、1時間半もドッグランにいたんですよ!
もう嬉しくて、嬉しくて、本当にありがとう。
マウンテンのおじさん、素敵ですv-238
ニイナちゃんも拓さんも、おじさん大好きみたいです。
キャンディも行きましたよ。美味しかった(笑
本当は、次の日に行って昼ご飯を食べたかったけど
水曜日はお休みなんですね。i-240
なのでワッフルで我慢です(笑
素敵な場所を教えて頂いて、感謝です。また、宜しくねi-278

2011/04/17 (Sun) 23:41 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鍵コメさん

いつも見に来てくださり、有難うございます。
3匹とも男の子なんですねi-179
末っ子君は保護犬なんですね。
過去に辛い事があったかもしれない。
でもお兄ちゃん達に守られながら、一生懸命まねっこして
今はとっても幸せですね。v-238
これからも、宜しくお願いしますi-179

2011/04/17 (Sun) 23:35 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

伊豆は、犬が泊まれる宿が沢山あるんです。
混んで渋滞で時間がかかるから、諦めていたんですが
まー空いてました。道路ガラガラ・・
この桜の時期に、もったいない。
ニイナにソフトクリームも舐めさせてあげれたし
行って良かったです。

関西の人って、電車並ばないって本当なんですか?
どうやって乗るのか不思議でした(笑
私、入るタイミングがつかめないと思うi-240

2011/04/17 (Sun) 20:28 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ペロさん

ペロちゃんとの旅行の思い出、沢山あるんでしょうね。
なにせ、18年だもんね♪
うちは、犬旅行まだそんなに行ってないから
これから沢山思い出作るね。(ナナも一緒に)

猫ちゃんは、旅行はストレスになるのかな?
その子による?
ニャンコ・ラン・・
猫様はすぐに隠れて、飼い主が探しランするはめに?(笑
猫と和風旅館なんて、素敵よね。v-238

2011/04/17 (Sun) 19:20 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
わぁ!

伊豆に行ってらしたんですね!
キャンディにも!
マウンテンにも!
ニイナちゃん、マウンテンは楽しかったかな?
楽しそうだったね!
朝イチの貸し切り予約をされたんですか?
マウンテンのおじさん、素敵だったでしょ。

2011/04/15 (Fri) 23:21 | chama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/15 (Fri) 15:24 | # | | 編集
きゃーーーーーー

いいなぁーーーーー
すごいいいなぁ
伊豆って、素敵なところですねぇ

こんないい所なのに、キャンセルが相次いでるって残念!!
私は、混んでないところが好き。
関東の人って、結構外食したりするのも、行列作るの平気でしょ?
私ら関西人は、ほんと「せっかち」なんで、並べない
電車乗るのも、並ばないし(そこは、並べよ!!)

ニイナちゃん、楽しそうねぇ
ソフトもおいしかったね

私はこの間、下の娘がアイスを食べてる向こう側から、こっそり歩夢が舐めてるのを見ました
「あーーー舐めてる、舐めてる」って言ったら逃げたけど、
あれは、ちょくちょくやっとるな

2011/04/15 (Fri) 10:50 | ゆず #- | URL | 編集
No title

うらやますしいっす。
ワンコといっしょの旅行は楽しいですよね。
我が家もペロとあちこち行きました。
ワンコなしの旅行は物足りないので(笑)
最近は行っていません。

大胆なニイナちゃんの笑顔が素敵。
慎重、暑がりな拓さんもナイス。

ニャンコ連れの旅?ニャンコ・ラン?
う~ん。

また、ワンコと旅したいです。
楽しい旅日記ありがとうございました。

2011/04/14 (Thu) 20:59 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する