スポンサーサイト


3時のオヤツが出てこない

ニイナちゃんのゲリリンは、治らず・・・

夜中から朝にかけて、3時間おきにお腹がしぶり苦しそう。
朝1で病院に行き検便&補液&注射をして、整腸剤のお薬をもらって来ました。

今日は夕方まで絶食。
ニイナちゃんは食欲も無いらしく、何も欲しがらない。


でも拓さんは、

P5064036

3時のおやつが出てこないので、必死(笑


ニイナちゃんは、夕食を普段の1/3程度食べて
今は落ち着いています。

検便では、腸内の細菌のバランスが崩れていただけのようですが
いったい何がいけなかったのか?


P5064037

ニイナちゃん、昨夜は苦しかったね。
また辛い思いをさせてしまって、ごめんね。



そして、ゴールデンウィークも終わりましたね。

皆様、楽しく過ごされたことでしょう。

会社を辞めて10年経つけど、今でもゴールデンウィークって聞くと
少しわくわくします(笑

そんな私は、どこにも出かけず、家でこんな物を作っていました。

P5084055

発泡スチロールに、羊毛を刺すだけです。

普段作る羊毛は、サクサク刺すというより形を作る為に
刺す場所を選びながら慎重に刺しています。

でも、これはサクサク刺せて気持ちがスッキリします。
ストレス解消にいいかもです。

P5084061

発泡スチロールは、100円ショップで売ってます。
羊毛は、フルフィールという毛の短い固めやすい物を使いました。

表面が出来るだけツルツルのボールにしたいんです。
これからこれを、石鹸水でゴシゴシしてみたり、お湯で洗ったりして
いろいろ実験して行く予定。

ツルツルになるか、ボロボロになるか、、果たして・・・

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

あずママさん

いきなり目が合っちゃったんですね(笑
普段お手なんてしないんですが、昨日は必死でした。
2匹いると、どちらか具合が悪い時にちょっと大変です。
拓さんは、ナナの頃からいつも付き合わされてばかりで
ほんとに、可哀想な男です(笑

羊毛フェルトに器用さは必要ないんです。
アホみたいに針をプスプス刺すだけなんです。
でも、間違えて指に刺すと悶絶しますi-238
もう少しで、最後の1つが完成するので、そしたら石鹸で洗います。
ぼろぼろになったら、笑ってくださいi-278

2011/05/09 (Mon) 18:37 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
chamaさん

そうなんです、ただの下痢じゃなくて
お腹が痛そうで、可哀想でした。
腹巻き、拓さんにはけっこう効果があるんです。(笑
お腹を温めるといいかな?と思ったんですが
今回はあまり効きませんでしたi-182

羊毛は、ニードルという先がギザギザの針で刺すと
どんどん固まっていくんです。
これ、すごく簡単なんですよ、小学生でも出来ますよ。
ストレス解消にいいです、chamaさんもやってみませんか!?

2011/05/09 (Mon) 18:30 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

わんこは、季節変わりに体調を崩すことが多いですよね。
歩夢ちゃん、粘膜便ですか!焦りますねi-282
わんこの体調も飼い主次第なので、ニイナちゃんに
申し訳ない思いでいっぱいです。

起き上がりこぼし!いいですね。
このボールは、猫様のおもちゃのつもりで作ってみたのですが
なにせ猫様がどのように遊ぶのか分らない(汗
紐をつけようか?中にボルトを埋め込んで重心を変えて
不規則に転がるようにしようか?などなど試行錯誤中です。
でも、おもちゃは安全第一、口に入れても大丈夫なように
洗えるおもちゃにしたいんです。
なので、洗ってみます。
でも、ぼろぼろになる気がしてきました(笑

2011/05/09 (Mon) 18:23 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

拓さん 目がマジ。
クリックして開いたと思ったら いきなり拓さんと目が合って
思わず「おっ」とのけぞってしまった私です(笑)

ニイナちゃん。早くよくなりますように。
辛そうな我が子(わんこ)を見ているのは辛いですよね。

やっぱり器用ですよ。ナナ拓ニイナ母さん。
発泡スチロールに羊毛を刺す??? 
よく分かっていませんが ツルツルになります様に!

2011/05/09 (Mon) 14:42 | あずママ #- | URL | 編集
お大事に

しぶる姿は本当にお腹が痛そうでかわいそうですね。
食欲がないと余計に心配になります。
毎日の気温の温度差も影響してるのでしょうか。
ニイナちゃん、早くよくなりますように。
ピンクの腹巻き、かわいい!

発泡スチロールに、羊毛を刺す?
刺して作るものなんですか?
意味が分からないというか、工程が浮かんできません。
ナナ拓母さんがすっごい器用ってことだけは分かります。
果たして・・・  楽しみにしてます。

2011/05/09 (Mon) 13:16 | chama #- | URL | 編集
ボロボロになります(うそ

やぁ!!面白いものが出来ました!
これ、いいですね
ボールとしてだけでは、なく丸い置物として、飾れる
並べると、かわいい
ねんどで、下に重りをつけたら、起き上がりこぼしにも、なる

ニイナちゃん・・・おなか、痛かったのね
歩夢もこの間、ちょっとおなか、ゆるかったです。
粘膜便が出ました
ほんと、心配が尽きません

2011/05/09 (Mon) 08:19 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

