スポンサーサイト


小麦粉

今朝、父ちゃんが朝ごはんの卵サンドを一口食べて「歯が痛い」と言い
朝ごはんを残した。

自営業の我々は、ほぼ毎日、朝昼晩の食事を一緒に食べている。
それはそれで、何を食べるかを決めるのが結構めんどくさかったりもする(笑

3時に歯医者の予約を入れた父ちゃんは、痛くて昼も食べられそうに無いと言う。
なので、今日は私一人で何か食べに行く事になった。

わーい♪

DVC00034

ピノキオのホットケーキ食べに行こーーっと

すでに1時近かったから、ランチの客も帰る頃だろうと思ったら

女子がいっぱいいた・・・・

何がしかの雑誌に載ったらしい・・・

ここのホットケーキは、焼くのに時間がかかるんだよぉ。

ここにいる女子全員、ホットケーキ頼んでんじゃんかよぉ。


DVC00033

仕方が無いので、ホットケーキが焼けるまでナポリタンを食べて待つ事にした。

懐かしの喫茶店のナポリタンの味がする、うまい!

ホットケーキも美味しゅうございました。

と、満足していたら雨が降り出した。

P5174150

急いで家に帰り、歯医者に行く父ちゃんを送り出した頃には雷も鳴り出した。

「拓さん、ごめんよ。母ちゃんがひとりであんなに食べたからだよ」と
洗面所にこもる拓さんに、雷は母ちゃんのせいだから気にしないようにと言ってみる。


P5174152


ナナとの習慣で、雷が鳴ると洗面所にこもる拓さん。

でもナナとは怖がるレベルが全然違うので、少し励ましてほっておく。

誰も一緒に居てくれないから、時々「ヒーン」て声を出して私を呼ぶが
来てくれるのは、ニイナちゃんだけ。


P5174154

人は怖いが、雷は全然怖がらないニイナちゃん。

ニイナちゃんが雷を怖がらないのは、我が家にとって本当に救いだ。

ニイナちゃんを見て、そのうち拓さんも、怖がっているのが
馬鹿らしく思えてくるといいな。


夜ごはん、父ちゃんがラーメンなら食べられると言ったので近所のラーメン屋さんに。


そう、今日の私の主食は、全て小麦粉。。。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

炭水化物といえば、関西の方々には敵いませんi-237
お好み焼きや焼きそばで、ご飯を食べるって
本当なんですね!
今日の私は関西人並みでしょうか?(笑

このホットケーキ、厚みはすごいけど直径は10cmくらいですか?
昼ご飯にするには、微妙に足りないのよ。
他の人もサンドイッチを食べて、ホットケーキは友人と1枚ずつとか
彼氏と半分ことかして食べてましたね。
この店、トーストも美味しいらしい・・・
次回は、トースト&ホットケーキだ。(笑

2011/05/19 (Thu) 00:45 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

私も最近知ったんですが、昔ながらの喫茶店に
今風の女子がぎっしりという状態です(笑
お店は、ずいぶん昔からあるみたいですよ。
ちょっと場所が商店街からはずれているからね。
それに店の前を通っても、入りたい感じじゃないよ(笑

わたし、小食よ。i-278

2011/05/19 (Thu) 00:40 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
炭水化物マン

お好み焼きや焼きそばで、ご飯を食べる関西人の私ですが。
母さんの今日のメニューは、すごい!!
しかも
そのホットケーキ!!

ひゃーーーーーぁーーーーー
これ、直径は、どれくらいなんざんしょ?
小さいの?

雷、怖いね
こんな時のニイナちゃんは、頼もしい。
拓さんをよろしくお願いします。

2011/05/18 (Wed) 15:48 | ゆず #- | URL | 編集
No title

こんな美味しそうなお店が大山にあったんですね!!
昔からあるんでしょうか?
数年前まで、このあたりを週末ごとにウロウロしていたけど、
気付かなかったな~(>_<)

この分厚いホットケーキの前に、
ナポリタンを食べたナナ拓ニイナ母さんは、
実は大食漢とみた\(◎o◎)/!

拓さん...
v-76雷はイヤよねー≪この歳になっても、雷が大嫌いな私v-12

2011/05/18 (Wed) 09:02 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

