モイモイ

縁あって人間の家族になった動物達は、家族になった証として名前を付けてもらう。

昔は、犬はポチやハチだったり、猫はタマやミケだったりした名前も
今ではいろいろな名前を付けてもらい、毎日優しい声でその名を呼んでもらう事だろう。

「ナナ」  「拓」  「ニイナ」

今日まで、何度その名を呼んだだろう。

拓さんは、その名を呼ばれるたびに、いかにも「拓さん」という顔になり

P5204176

ニイナちゃんも、その可愛らしい響きが似合う女の子になった。

P5204174

名前を呼ばれると、その音の響きが耳に入る。

名前を繰り返し呼ばれることで、その音の持つイメージが潜在的に影響を与える
という考え方があるそうだ。



「モイモイ」という名前の子がいる。

もいもい・・モイモイ・・・

その名を聞いた時、なんて愛らしい響きなのだろうと思った。

この子↓ミニブタのモイモイ

P5194161
(赤ちゃんの時のモイモイ)

浦和キャッツ」さんの里親様、Iさんのお家の子です。

モイモイのお家は、大家族。

CA3C01930002

犬が4匹↑、&猫様が7匹、そしてモイモイ(現在3歳)。
そして今は、被災地の猫様2匹をお預かり中。計14匹!

201105032328000

モイモイは、猫様が大好きだそうでいつも猫様とお昼寝しているそうです。
ちなみに、夜はパパさんと一緒に寝るそうです。

ミニブタ界ではかなり小柄で、30キロないくらいだそうです。

モイモイは片耳しかなくて、両前足が奇形な子だったため処分される寸前で
たまたまIさんがそのことを知り、引き取ったそうです。

犬や猫では、たまに聞く話だけれど、ミニブタもペットであるいじょう
そういう理由で処分されちゃう事があるんですね。(涙

201104200105000

モイモイは、その愛らしい名前を呼ばれるたびに「モイモイ」になって
その音の響きが持つ優しさを感じているのだろうと思う。

「知能が高く感情が豊か、好奇心が旺盛で力持ち、とても寂しがり屋さんで
繊細で、綺麗好き・・・」

なので、大型犬4頭合わせたよりはるかに大変だそうです(笑


ミニブタって可愛いなぁと思うけど、自分がIさんと同じ決断が出来るかと言うと
たぶん、いや、無理です。

犬も猫も、どんな人間と出会うかで運命って決まる。
ましてや、ミニブタを飼える人はそうはいないと思う。
モイモイは、宝くじを引き当てたんだね。


そんな幸せモイモイのお家から、素敵なものが届いちゃった♪

P5194158

モイモイのポストカードがあると聞いて、「欲しい!」と言ったら
ポストカード以外に、こんなに送って頂いて申し訳ない(滝汗

ニイナちゃんのお腹を心配して、ビール酵母。
有難うございます、拓さんとニイナちゃん、毎食頂いています。

それと、可愛いブックカバーも頂いちゃいました。
これ、手作りです(ですよね?)
てっきり、市販されているものとばかり思っていたんですが
添えられていたお手紙に「可愛らしい生地をみつけて・・・」

今日読み返してびっくり!「えっ? 生地をみつけて?」

Iさん、すげー、その器用さに驚くけど、それより
こんなに子だくさんで忙しいだろうに、手作りのプレゼントって

ありがとうございました。大切に使わせて頂きます
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

いやいや、猫9匹のペロさんも十分すごいって(笑
「モイモイ」可愛いよねv-238
いたずらもするので大変だそうですが、毎日楽しそうです。

私もいつの日か、可愛い生地を見つけて羊毛猫の洋服を
作ってみたいです
うそ、一生無理v-218

ペロさん、ブログにコメントしたかったけど
何て書いていいか分らなかった。ごめん。。。
でも、前向きに頑張っているんだね。安心しました。
ペロさん、ファイト!

2011/05/21 (Sat) 18:20 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ひょー!子沢山ですね。
猫9匹だけでヒーヒー言ってる私ってi-195

「モイモイ」かわゆし!v-238

「素敵な生地を見つけて猫の首輪を縫ってみたの」と
いつの日か言ってみたいです。

2011/05/21 (Sat) 12:40 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する