スポンサーサイト


体調不良な一週間

先週は、体調不良で散々な一週間でありんした。

犬飼いは、健康第一!
ナナさんがいた頃は、風邪で寝込むなんて事は一度もなかったのに。


始まりは、月曜日の人間ドッグだった。
胃のレントゲン用に飲んだ「胃の動きを止める薬」
まさか、その薬が2日間も私の胃の動きを止めてしまうとは・・・・

検査が進むにつれ、どんどん具合が悪くなっていく。胃の辺りが気持ち悪い。
血圧を測ると上が80しか無く、看護婦さんに「ふらつきませんか?」と聞かれる始末。
朝からなんだか体調がおかしかったのだが、それでも何とか検査を終えて
しかし、家に帰る頃にはぐったり・・・

家に帰ると、父ちゃんが熱を出して寝ていた。
とんでなく辛い一週間の始まりだった。

P5294195


火曜日、父ちゃんの熱はさらに上がり、私は半年ぶりに生理が来て貧血になった。
子宮筋腫の私は、半年間注射で生理を止めて貧血を防いでいる。
注射の効能が切れた半年後の生理は、けっこうきつい。血圧が低かったのはそのせいだ。
そんな時に私の胃は、動きを止めたまま何か食べると吐き気がして食べられない。

夜、頭がフラフラのまま夜の散歩に行き、小走りして大転倒(私が)
リードを右手に持っていたので、そちらに全神経を集中させて転んだ為
左肩と膝と側頭部を強打。ニイナちゃんは無事♪



P5294207



水曜日、父ちゃんの顔は真っ赤。熱は38度を超えていた。
私は貧血で顔が真っ青・・・
そんな朝、「2日間で仕上げて欲しい」と、超急ぎの仕事の依頼が入った。
真っ赤な父ちゃんと、真っ青な私は、夜中まで仕事。



木曜日、午前中で私の分は終わり、ほっとしたら鼻水が止まらなくなった。
その頃から、昨日まで何でもなかった左肩に激痛が走るようになった。
夕方、父ちゃんも仕事が無事終わり、赤い顔のまま倒れる。



金曜日、私も熱が上がってきて本格的に風邪っぽい症状が出てきた。
それよりも、左肩の激痛が前側に移ってきて、刺すように痛い。
病院に行きたくても、熱と鼻水で体を動かす事すらきつい。
ひたすら寝て過ごした。



土曜日、二人とも熱は下がったようだが咳が止まらない。
私は、肩の痛みが首に移ってきて座っている事が出来ない。
横たわったまま、1日を過ごす。


P5294194


そして今日の日曜日は、台風だ(涙
何とか、咳も治まりつつあり、肩から首にかけての痛みも無くなってきた。
さすがにニイナちゃんは、退屈だったらしく、今日は寝かせてくれない。
布団の上に陣取って、寝ようとしてもダメだという。
私の具合が良くなってきた事が、分るのかもしれない。



P5294197

昨日まで、とても良い子で静かにしていた拓さんとニイナちゃん。
本当に具合が悪い時は邪魔をしなかったし、オヤツの時間の3時になると
寝ている私の頭を手でそっとトントンして起こしてくれた。(笑


この子達のために、健康に気をつけないとダメだなぁと猛反省。

今週は、お子達のシャンプーや延期してしまった父ちゃんの人間ドッグもある。
体調万全に戻さないとね!


皆様も、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

norisさん

ご心配を有難うございます。
だいぶ復活しました(笑

おお、筋腫仲間ですかi-237
まったく厄介ですよね。
私は筋腫暦7年目ですが、年々貧血がひどくなるので
注射で生理を半年間お休みしています(笑
病院でもらう鉄剤も飲だりしますが、コレ胃にきませんか?
なので私はあまり長い期間は飲めません。i-240

「ワンコを飼っていなかった数年前は健康体だった」
↑逆ならよかったですね(汗
せめて生理じゃない時は、健康体でいられるように
お互い頑張りましょう!i-237

2011/05/31 (Tue) 22:53 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
いつも読み逃げですみません。

ご夫婦そろって大変でしたね・・・。
体調は良くなりましたか?
実は私も筋腫持ちで、鉄剤が手放せません。
生理が来ると貧血でダウンです。
体調の悪いときのお散歩、
どうしようかな・・・ってなりますよねー。
飼い主こそ健康第一じゃなくてはいけませんね。
ワンコを飼っていなかった数年前は健康体だったので
その頃に戻りたい・・・。(涙)

2011/05/31 (Tue) 21:48 | noris #- | URL | 編集
ゆずさん

バリウムって「壁」の味の味なんですか?(爆

バリウムを飲む前の、炭酸みたいな顆粒を飲んで
「絶対ゲップをしちゃだめ」と言われて
「バリウムを一気に飲め」って言われると
「逆立ちしてコーラ飲め、そしてゲップはするな!」って
言われてるような気になる。

MRI撮って「何かわからん」って・・・そんなv-12
大丈夫なんですか?定期健診とか?行ってる??
私は、若い頃(20代)に急性腎盂腎炎で入院したのですが
その時の医者の説明が「腎臓が腐ってるから取っちゃおう」
って言われて、手術かと思い焦ったら、なんのこっちゃ
1週間点滴して終わりました。何も取られませんでした。
医者は、時々変な言葉を使います。気をつけましょう。

PS 肩とか首とか痛いのは打撲です!!
   年のせいではありません!!
   でも、痛みは3日後に来ました!!どういう事でしょう!?(号泣

2011/05/30 (Mon) 23:26 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

苦痛が一度に重なると、なんだかよく分らなくなりますね(笑
打撲が、数日後に痛みが来るのは年のせいでしょうか?
筋肉痛じゃあるまいし、まさか3日後に激痛がくるとはi-282
くわばら、くわばら・・・・

犬は、何でも分っているのですね。
1週間、飼い主が寝たきりでも、赤くても青くても
文句を言いません(笑

2011/05/30 (Mon) 23:09 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママさん

そうなんですよ、水曜日はかなり熱が上がってたと思います。
まさかそんなに熱が上がっているとは知らずに、2匹のお散歩
ひとりで行かせた鬼嫁です(笑

そっか、拓さんとニイナちゃんの2頭引きで会うのは初めてですよね。
ニイナちゃん、朝も結構な距離を歩けるようになったのは、まだ最近の事で。
でも、ニイナちゃんも一応普通に散歩してたでしょ?i-237

人間はふよふよですが、拓さんとニイナちゃんは元気に過ごしてくれて
いたのでよかったです。
茶ナナちゃんも元気そうだと父ちゃんから聞きました。i-179
私も早く完治するように養生しますi-237

2011/05/30 (Mon) 22:57 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

せめてどちらか元気ならと・・・、雨が恨めしかったです(笑

あずママさん、経験者は語る的な?
反動は容赦ない?あずちゃんが、そうだったりして(笑
あずちゃんが「ママもう大丈夫よ」って言って油断して
風邪がぶり返したとか?
ニイナちゃんは、昨日から寝てないで私を撫でなさい攻撃がすごいです。
散歩でも、急にダッシュしたりします。
まだ呼吸が苦しくて、ぶり返しそうです(笑

2011/05/30 (Mon) 22:47 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美和&あられさん

元気玉、ありがとうございます。i-179
台風も去ってくれたので、私の体調もよくなると思います(笑
実は私、本当に低気圧に弱くて、台風の前になると
鼻水が止まらなくなったりします、なので今回も台風のせいかと
思ったのですが、普通に風邪をひいたようです。

子宮筋腫は、手術をしてしまえばよかったと今は思います。
ただ、ナナがいた頃はどうしても入院したくなくて・・・
「今更だが手術しようかな?」と病院で言ったら、「あと1、2年の辛抱
なんだから」と鼻で笑われました(涙
生理を止める注射は、私は副作用を感じなくてホテリ?とか全然ないんです。
でも、半年以上やると骨がスカスカになるらしいですね。
悩ましいお年頃です(笑

2011/05/30 (Mon) 22:38 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ペロさん

どうもどうも、なんとか生きてます(笑
風邪をひくのが久しぶりすぎて、どうやって治したらいいのか
忘れていました。
でも、ニイナちゃんが「もう大丈夫」だと言うので、昨日から起きてますが
まだ肺呼吸が辛いです。
早く人間に戻りたいですi-237

2011/05/30 (Mon) 22:29 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

私は、もう3年前から人間ドックをやめました
あれは、いかん
あれを受けると、寿命が3年は縮む気がするもん。
注射嫌だし、採血嫌だし、バリウムは壁みたいな味だし。

腎臓ひっかかって、大きな病院に通って、MRI撮ったりしたけど
「何かわからん」で終わるし。

父ちゃんも、母さんも元気になってよかった!

PS 肩とか首とか痛いのは・・・・年のせいかもね?(言っちゃった)

2011/05/30 (Mon) 20:16 | ゆず #- | URL | 編集
No title

な、なんとハードな一週間でしょv-12
想像しただけで、私がクラクラしちゃいました(-_-;)
赤さん&青さんが揃ってしまい、
拓さんとニイナちゃんはきっと心配だったでしょうね(ToT)

そうかぁ...
ナナ拓ニイナ母さんは、お注射でとめてるんですね。
ちょっと遅れただけでも結構辛いから、
半年振りだと、それはそれは地獄的でしょうね(>_<)

父ちゃんの人間ドッグ

これは、家族のためにも絶対に必要ですね!!

2011/05/30 (Mon) 17:35 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
そういえば・・・

本当に大変な一週間でしたね。
季節の変わり目で、体調をくずしている方が多いようです。
わんちゃんも、胃腸をこわしている子が多いと動物病院の先生が
言っていました。

先週は、すっごーく久しぶりに、朝散歩の際にパパさんとお会いしま
した。
拓ちゃんとニイナちゃんが一緒にお散歩しているのを見たのは初めてで、
なんかすごく感動しちゃいました。
と同時に、ナナちゃんと拓ちゃんともここで会ったなあ・・・と感慨深い
ものが・・・。

水曜日の朝のパパさんのお顔は確かに赤かったですが、今思えば
月曜日も少し赤かったような気がします。
きっと速足で歩いて、暑いのだろうと思っていました。

体調が悪い時に急ぎのお仕事がくるなんて、本当に最悪でしたね。
あまり無理して、またぶり返さないようにしてくださいね。
お大事に・・・。

2011/05/30 (Mon) 16:37 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

赤組さんと青組さん・・・だったんですね。
そんな状態で急ぎのお仕事に雨の中のお散歩に・・・うげっ 壮絶。

確かにワンコは具合が悪いのを敏感に察知して、大人しくしていて
くれるけど、その反動は容赦ない。と思います。

ニイナちゃんによれば回復傾向のようですが、
このコがそう言うんだから、もう大丈夫かなと油断すると
ぶり返しますよん。 くれぐれもお大事に。

2011/05/30 (Mon) 13:08 | あずママ #- | URL | 編集
お大事にしてください!!

ナナ拓ニイナ母さん、お久しぶりです!
なんとまあ、大変な1週間。
ペロさんもおっしゃっているように、
まだ終わっていないという感じですね。(^v^;)
とりあえず、台風は熱帯低気圧に変わって、
だんだんと天気も回復してくると思うので、
体調の方も、気圧の変化とともに回復するといいですね!!

生理を止める注射・・・、半年はきつくないですか!?(>_<)
私は術前に、3回(3ヶ月)だけ打ちましたが、
ホテリがとにかく大変でした。
貧血は、主治医に笑われるほど、
術後すら、貧血のひの字もないくらいなので経験ないのですが、
とてもつらくて大変だと聞きます。
こちらも、少しでも改善されるよう、元気玉送ります!
パパさんもお大事に!
拓さん、ニイナちゃんに、私の分もなでなでをお願いいたします。

2011/05/29 (Sun) 23:54 | 美和&あられ #- | URL | 編集
大丈夫ですか?

壮絶すぎる一週間でしたね。
ってまだ終わっていない感じですね。

ニイナちゃんによると、もう大丈夫らしいけど(笑)

本当に無理はなさいませんよう。
( いや、かなり無理した一週間でしたか )

2011/05/29 (Sun) 20:01 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

