紛らわしい

午前中、父ちゃんは買い物に、私は、たまっていた洗濯と
一週間ぶりの掃除をしました。

家中、毛だらけでした(笑


昼すぎに掃除が終わり、犬用のタオルをあちこちの犬ベッドに敷きながら

「はらへったなぁ~」と小さな声でつぶやいたら・・・

隣の部屋にいたはずの拓さんとニイナちゃんが走って来て「おいらも、私も」と大騒ぎ。

こんな下品な言葉、教えてないんだけどなぁ。(汗

P5314208


拓さんは決してわがままは言わないけれど、この一週間はずいぶん我慢をしたらしく
オヤツを食べても食べても満足しない、みたいな感じになっていたので
今日の夕食は、お肉をたっぷり食べさせて満足してもらおうと
牛のもも肉のステーキとかぼちゃのスープをふるまいました。


P5314210


買い物の時、犬が牛肉なら人間もと焼肉用カルビとナムルセットを買い
人間の夕食は、ビビンバ丼にしました。

それがいけなかったかも・・・


焼いた匂いが同じだからか、私達の食事が終わると、拓さんがそわそわして

「ねぇ、ねぇ、おいらの分は?」と・・・(普段はしませんよ)

P5314209

「拓はもう食べたでしょ!」と言っても↑しつこくて。

ニイナちゃんまで調子に乗って「食べたい、食べたい」と騒ぎ出してしまいました。

しばらく無視していましたが、拓さんが台所に行ってカチャカチャとうるさい足音を立てて
歩き回っていたら、父ちゃんに叱られてしましました。

察しの良いニイナちゃんは、父ちゃんが動いた瞬間、私の所に避難してきましたが
ひとり台所に残された拓さんは、しっかりお説教されていました。


P5314211


ごめんね拓さん、匂いが紛らわしかったね。

今度からは、少し匂いの違う物にするね。

それにしても、ニイナは逃げるの早かったね(笑

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

拓さんは、そういう星の下に生まれたのでしょうか(笑

拓さんみたいな子が、わがまま言うのは可愛いですね。
ナナみたいに要領が良ければ、叱られなくて済んだかも
しれないけど、なんでしょうね・・・
でも、男の子って、こんな感じなんでしょうか?i-237
ニイナちゃんは、妹で末っ子で、ちょっと得してますね(笑

2011/06/02 (Thu) 21:49 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
chamaさん

先週はトホホな一週間でしたが、なんとか復活しておりますi-237

人間ドッグ、すっかり終わった気になっていましたが
そうでした・・結果がまだ届いていないのでした。
再検査とかだったら嫌だな~i-229
でも、まだまだ元気でいないとですね。

もつ鍋!美味しそう♪
それは、ワンたちにはたまらん良い匂いですね(笑
犬と人間が全く同じ物が食べられたらいいのに。
皆で一緒に食事したら楽しいな、と思う事もあります。
でも、人間がゆっくり食べられないか!(笑

2011/06/02 (Thu) 21:43 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

拓さん、損な役回りだね。
いい子なんだから、たまには駄々こねたっていいよ。

ニイナちゃんは妹だから、それでいいよね。

2011/06/02 (Thu) 19:08 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集
お大事に

先週は大変な目に遭いましたね。

週末のハイジの里、ご一緒したかったです。i-241
梅雨の時期、ジメジメして暑かったり寒かったり、体調を崩すと長引いてしまいます。
ゆっくり静養してワンたちのためにもしっかり治して下さい。
そして人間ドックは後のケアが大切です。
結果が出たらちゃんと読んで、再検査や診察が必要な場合は、必ず受診すること!!
  →自分にも言い聞かせてます。
私達が健康でいないと、ワンたちを路頭に迷わせてしまいます。
再び、みなしごハッチにするわけにはいきませんからね!

ニオイと言えば、先日、もつ鍋をやったんです。
大失敗でした。。。。
ちゃぼたちにとって相当いいニオイだったみたいです。

2011/06/02 (Thu) 13:13 | chama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する