ワクチン接種

今日はナナのワクチン接種に行った。

もちろん拓さんも、付き添いとして同行してもらった。

ナナは病院が大好き。 (正確には、ガマンしたご褒美に先生から頂くオヤツが好き)
喜んで病院に行ったナナだが、さすがに診察台の上では緊張していた。
それでも、暴れもせず、泣きもせず、じっと我慢していた。


             (注射が終わって、オヤツを貰う時に暴れたナナさん)



拓さんは、診察室に入ってすぐ、さりげなーく出て行こうとした所を見つかり
「お前も、入ってなさい!」と言われ、大人しく入ってきた。

「座って待ってなさい!」と言われ、素直に座る拓さん・・・・
「病院で暴れたことなど、ございません」て顔で座っているのが、可笑しかった。


              「おいら、すごくいい子にしてたんだ」
                (病院でオヤツを食べただけの拓さん)



拓さんは、診察室で良い子にしていたので、たくさん褒めてもらえました。

注射より、他の犬に噛まれるほうが痛いと思うんだけど、それは平気な拓さん・・・




実は昨日、ドッグカフェの入り口で「お先にどうぞ」と言われ、ダックスを追い越した瞬間
拓さん、背中噛まれたんだ。ほんの一瞬ね。ジャンプして「カプ!」って・・・

(たぶん私・・・いや絶対に、すごい顔でダックスの飼い主さん睨んじゃったかも)

拓さんて、犬に嫌われやすいのかしら・・・




コメント

ごまママさん。
拓さんは、噛まれた事にさえ気づいてない感じなので大丈夫なんですけどね。何故、そんなに噛まれるのかなぁ?
ごまちゃんのハロウィンの服ほど、目立つ子はいませんよ(笑
それがごまちゃんに似合ってるのがスゴイです。

2006/10/26 (Thu) 13:05 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

拓ちゃん痛い思いしたんですね(`´メ)
拓ちゃんの変りにママが・・・ガブして欲しかったです・・・
え!!!!!仮装大会なの??仮装大会に着て行くの・・・無いよ~('_;)
これから作れないし・・・(笑)
大変だ~
あのハロウィンの服・・地味だしね・・・

2006/10/26 (Thu) 12:32 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

駒子さん。
こいつなら勝てるって、思われちゃうのかな?
拓さんは、ただ通り過ぎただけなのに・・・
え?仮装大会に変更になってたりして・・・
ナナのは地味な普段着しかないよ。
拓さんは・・・おばさんみたいなセーターなら・・・あるけど。

2006/10/25 (Wed) 23:08 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

拓さんて、ナメられやすいのかしら?
ナナの冬服の話は聞いてたけど、夏中着てなかったので忘れてたわ。29日のハロウィンパーティ(だっけ?)の時も着て来て!!コマも着てくから!

2006/10/25 (Wed) 21:59 | 駒子 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する