スポンサーサイト


ニイナお前もか!

dog actually(ドッグ・アクチュアリー)というサイトに、面白い記事が載っていた。

顔識別技術で保護犬のマッチング!ニュージーランドでの新しい試み

「犬と飼い主の顔は似る傾向にある」という考えをもとに開発された、顔識別システムを利用して
"似ている者同士"をマッチングというシステムらしい。
つまり、里親募集中の犬の中から、自分の顔に似た犬を探してくれるのだ。

これはニュージーランドの保護犬の写真とマッチングだから、その犬に似た日本の犬を探せば
自分に似た子と親子になれるわけだ(笑

興味のある人は、やってみて。→「Doggelgänger
ちなみに、私と似た犬は「鼻の周りが黒い茶色の和犬、もちろん雑種」
TOPページの「あんずちゃん」みたいな顔だった(笑

父ちゃんに「ナナに似た犬が出てくるかと期待したのだが、鼻黒だった」と言ったら
「ナナに似た人なんて、ブリジッドバルドーかグレースケリーくらいだろう」と言われた。
そこまで親ばかだったか・・・・

みんな、我が子と似た犬が出てくるかな?
やってみた人は、結果教えて~♪


さて、我が家は今日も大変でした。

なんと、ニイナちゃんまで「細胞診」をしました。

P6114272

夕方、ニイナの背中を触っていると、真ん中くらいの位置の背骨の右脇に
しこりというより、こぶ?みたいな膨らみを発見!

それが、500円玉くらいあって大きいの(滝涙

「いやーーーーーーー!!」と、獣医さんに駆け込み、細胞診をしてもらったんですが
拓さんの時と違って、中身は液体のような感じで、顕微鏡で見ると「肥満細胞」もチラホラ見える。
先生も首をかしげて、念のため病理検査に出すことになりました。

ぶつけた?と聞かれても、そんなはずはないし・・・

こんな大きなものが、いつからあったのか分らないし・・・

このところ、拓さんばかり気にしていたから、見落としたのだろうか・・・

P6114271

いずれにしても、結果を待つしかありません。

またまたご心配をお掛けしますですます。

さすがに、凹むわ~。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

美具ママさん

そうだね、ニイナは大丈夫な子だよね(笑
拓さんは麻酔して大騒ぎだったけど、同じ検査でもニイナはちょいちょいと
済みました。
拓さん、なんか可愛そう。。。

「ちなみに私はテリア系雑種
息子はマスチフ
夫はシベリアンハスキーでしたわ」

↑えっ?なんか全然似てない気がする。
息子さんが、マスチフ??ウィペットの間違いじゃないの?(笑
何を基準に判断しているのか、疑問がわいてきた。
もしかして、適当?v-12(爆

2011/06/19 (Sun) 23:20 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
デンママさん

うちなんか2匹でこんなですから、デンママさんのところはどんなに大変かと・・・
続く時は、続きますよね(涙
ニイナちゃんの背中のは、急に現れたのか、じわじわきたのか、さっぱり分らないんです。
今月7日の定期健診の日にも、獣医さんにも全身チェックしてもらってるし
たぶんここ数日だとは思うんですが、自信がありませんi-238
来週もまた、拓さんのを見てもらいに病院に行きます。
拓さんのおできは、固くなったままで、こういうのってやっぱり切開して
取らないと治らないのかな?とちょっと心配です。
検査結果待ちって嫌ですね、あまり考えないようにはしていますが
なんとなく気持ちが晴れないですね。
気持ちを明るく切り替えてがんばりまーすi-179

2011/06/19 (Sun) 23:13 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

娘さん・・・すごいの出たねv-12もしかしてガングロ?
ゆずさんは、テリア系の雑種か~、可愛いよねテリア系って♪
で、旦那さんは「何か変なの」って(爆

ニイナちゃんまで、「なんでーー!?」って感じです。
今日もそーと触ってみたんですが、薄いお肉をまーるく切って
ぺたって貼ってあるくらいの厚さなんですよ。なんだろ?

私も、ガリガリですよ(同じく嘘だけど)i-278

2011/06/19 (Sun) 23:01 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

大丈夫!!
拓さんも、美具も大丈夫だったんだから
ニイナも大丈夫よ!!

ちなみに私はテリア系雑種
息子はマスチフ
夫はシベリアンハスキーでしたわ。(笑)

2011/06/19 (Sun) 20:56 | 美具ママ #- | URL | 編集
No title

ニイナちゃん・・・びっくりしちゃったね。でもきっと大丈夫!拓さんも大丈夫だったもんね~。じゃないとママが食べられなくなっちゃうもんね。
ママさん、結果でるまでちょっと落ち着きませんが、いつも早期発見ですごいな~って思ってます。小さい時に気づいたら、なんでも安心ですよね。
うちもGW連休からもう1か月も病院通い止まらず・・・。母へ凹みますが、はりきってがんばりましょ~。良い結果であるようにと祈っています。

2011/06/19 (Sun) 20:33 | デンママ #- | URL | 編集
うちの娘は、ロトワイラーでした

私は、テリア系の雑種で、旦那は、何か変なのでした

ニイナちゃん!!
Oh---!!No----!!
あかんがな

がっくし
しかし、きっと脂肪の塊なんじゃない?
もう、ほんと「こぶ」とか「しこり」とか、やめてほしい(涙)

心配しすぎて、がりがりです(嘘やけど)

2011/06/19 (Sun) 14:35 | ゆず #- | URL | 編集
フジコさん

はじめましてi-179
拓さんを贔屓にして頂き、有難うございますv-238

フジコさん、面白すぎます。
すごいの出ちゃいましたね~(爆
ジャーマン・シェパード出す日本人がいるとは思いませんでしたi-237
それと、「2~3年前の写真で・・・ 」がツボです(笑

ニイナちゃんは、シコリも気にせず今日も元気です♪
どこかにぶつけただけなら、いいなぁと思います。

これからも、宜しくお願い致しますi-179

2011/06/18 (Sat) 22:36 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

はじめまして。
いつも浦和キャッツさんから飛んできて
こっそりと見てました…
拓さんファンのフジコです。よろしくです。

犬のマッチング やってみました!!
2~3年前の写真で・・・
結果は・・・・・「ジャーマン・シェパード」でした!!!
凄いの出ちゃった・・・・

ニイナちゃんのシコリ 何でも無い事を 祈ってます!!

いきなりのコメ 失礼しました。
また、遊びに来ます!

2011/06/18 (Sat) 01:07 | フジコ #NTJgKIh6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

