

嬉しい瞬間

ニイナちゃんの背中のコブは、500円玉から100円玉くらいの大きさになりました。
いったい何が入っているのやら・・・

そんなニイナちゃんは、やりたくない事はしない。
食べたくない物は食べない。と、相変わらずマイペースです。

やりたくない事は、極力しない方がストレスが無くてよいですね(笑

P6284375

そうは言っても、月1のシャンプーは我慢してもらわないと、ばっちい子になってしまうので
今日は頑張ってもらいました。

ニイナちゃんは、足やお尻の飾り毛がどんどん伸びてボーボーになってしまうので
今日はお尻とシッポの毛を短くしてもらいました。

P6284349

私は、本当は飾り毛は長い方が好きで、ナナさんも梅雨から夏はカットしていましたが
それ以外はロングヘアーで、歩く度に左右に揺れるお尻の毛を見るのが好きでした。

ナナさんは不思議な子で、ロングヘアーでも毛が汚れない子だったのですが
ニイナちゃんは、すぐに汚れてしまいます。
ナナさんと同じようなヘアスタイルにしていたかったのですが、ニイナちゃんのお尻は
ショートヘアで行く事にしました。

P6284351

↑着地寸前のニイナちゃんのお尻。これはこれで可愛いかも(笑


一方拓さんは、洗うだけの男。
一見簡単そうに見える短毛男子ですが、実は家でのブラッシングは、
ニイナちゃんの倍の時間がかかります。

拓さんの全身を乾かすだけでも、トリマーさんはクタクタなんじゃないかと思います。

P6284358

シャンプーが終わって迎えに行くと、2匹で扉の向こうに繋がれているのですが
今までは私達の姿が見えると、拓だけがグイグイと前に出てきて大騒ぎで
ニイナちゃんは座ったままでした。

今日は、ニイナちゃんも私達の姿を見るなり嬉しそうに前に出てきて、離してもらうと
私の腕に飛び込んできました。
同じように見えて、昨日とは大きく違う。そんな瞬間が嬉しいです。

P6284360


実は拓さんも、今日は父ちゃんをすり抜けて、私の腕の中に飛び込んできました。


P6284377


勢いが付きすぎて止まらなくなっただけという事は、気づかなかった事にします(笑

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

ああ、ゴメンナサイv-12
暑さのためか、頭がボーっとしていて←言い訳(;一_一)

ハイ、私ですm( _ _ )m
名無しでもわかって下さる、ナナ拓母ニイナ母さん!!
素晴らしい\(◎o◎)/!

2011/06/30 (Thu) 11:32 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
君の名は?

健太ママさん?ですか?(違ってたらゴメンナサイi-229

拓さんは、もう安心なんですけどね。ニイナちゃん、何なのかな?
病理検査に出しても分らないって、あるんですね。
肝臓が悪いので、出来れば麻酔はかけたくないので
このまま無くなってくれたら1番いいんですけどねi-238

拓さん、年々子供っぽくなってきてます。
自己主張が強くなってきたのかな?やっと(笑)
ニイナちゃんにまとわり付かれて困っている顔は、すごく可愛いですi-237

2011/06/29 (Wed) 22:52 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

「オチ」が似合う男、拓さん。。。

ゆらゆら揺れる飾り毛は、ほんと可愛いよね~♪
袴(笑)、それはそれでハイカラですことi-179
ニイナは動作が子供なので、飾り気さばきが下手なのです。
残念ですが、この子はミニスカートくらいの長さで我慢です。
あずちゃんは、ロングのままでいてね。v-238

あずちゃんのように、赤ちゃんの時から育てた子は
自分が産んだ子的に育てるでしょ?
大きくなってから来た子は、まさに養子縁組ですよね。
お互い遠慮しつつ、探り合いながらですねi-229
ナナの時も、最初はお互いに遠慮して猫かぶってました。
私は、この探りあいながらって感じが好きです(笑

ニイナちゃんも、もうすっかり遠慮が無くなってきました。
それにしても、背中のこぶの中身が問題ですよね(汗

2011/06/29 (Wed) 22:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

拓さんもニイナちゃんも、順調な!?回復で何よりです(*^^)v
それにしても、原因不明は一番困りますよね(>_<)

ご両親様も、無事に回復なさったようで。

そうかぁ...同じようにフサフサな毛でも、
個体差があるんですね~。
でもそれがまた、個性なんでしょうね!!

拓さん。。。あいかわらずで、私は好きだなーv-10

拓さんにまですり抜けられてしまった
父ちゃんさんのお顔を想像...ウププッ^m^

2011/06/29 (Wed) 17:36 | #TkSw/e0A | URL | 編集
No title

先月は父さん母さんが病に倒れ、今月はふたり揃っておできとは・・・
でもニイナちゃんも悪いものでなくて良かったです。
何なんでしょうね? 病理でも確定できないって???
何のための病理検査だったのか。

飾り毛。うちもあのユラユラ揺れる飾り毛が気に入っているので
一度もカットしたことがありません。 
後姿がスカートはいているみたいで可愛いんだもん。
でも先日 お友達に「スカートみたいでしょ?」って言ったら
「う~ん スカートというより袴」って言われた。何か微妙・・・

少しずつ心がとけて 「お母さん 大好きっ」になっていく様子を
見られるのは保護されたコを育てる醍醐味(大袈裟か?)
でもあるんでしょうね。読んでるこちらまで「ほっこり」

拓さんって「オチ」担当なんですか?(笑)

2011/06/29 (Wed) 08:34 | あずママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

