

術前準備

ニイナちゃんの手術前日の今日、私もある物の手術をしていました。

P7124469

↑これは、「ヒッポカラー」という術後のカラーです。

こてとわ母さんが使っているのを見て、前から欲しいなぁと思っていたのです。

ただ、これ、動物病院でしか買えないので手に入りにくい。
&サイズがとても特殊で、どの子にも合うわけじゃない。

たまたまネットで見つけた神奈川の動物病院に在庫が1つだけあり、送ってもらいました。

でも、サイズが大きい。

どれくらい大きいかというと・・・

P7124481

拓さんサイズ。厚みが13cmもあるんですよ。


傷は背中なので、たぶんエリカラは使わなくて済むと思いますが
もしも、もしかしてニイナちゃんが傷を気にする時はと思って買ったのです。

で、ニイナちゃん用に、これを私が手術した訳です。

カバーを外して、はさみでジョキジョキと切り目を入れ・・・

P7124475

厚みを減らす為ビーズを出して、また縫い合わせておきました。
縫い目はあまりに汚くて、とてもお見せする事は出来ません。

P7124477


手術が終わり、ニイナちゃんの首に巻いたら怖がってしまい
こんな顔で逃げ回りました。


P7124479


これでは、いざという時に使えなくなると思い、拓さんに協力してもらい
「これは楽しいものだよ」と思ってもらえるように、拓さんの首に巻いて
「可愛い、可愛い」と褒めて、オヤツを上げて、また褒めて。。


P7124472


そしたらニイナちゃんも、「私も私も」と喜んで巻かせてくれました(笑


P7124478


これでいざという時には、何とかなりそうです。


P7124491


ニイナちゃん、明日ちょっと痛いかもしれないけど頑張ろうね


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

あーーーそういうことね

早合点して、
母さんは、痔の手術をして、そのカラーは、「痔主用、ドーナツ型座布団」だと・・・・
「こんな時に大変ね・・・」と一瞬同情しました。

そのカラー、いいですね
確か、拓さんは、「首長族」も持ってましたよね
これで準備万端!!

明日は、さくさくっといきましょう


2011/07/13 (Wed) 08:18 | ゆず #- | URL | 編集
No title

う。。。。。やっぱりでかいね・・・・・
我が家のはMサイズで幅を計ってみたら9cmでした
でも最初の頃より かなりヘタってきているので
もっと幅が狭くなってますけどv-8

これはつけいる子はもちろんそばにいる子にも負担が少ないので
とっても便利で良いです

簡単な手術でも全身麻酔は心配だし 
ニイナが元気に戻ってきて検査の結果も良いことを願ってます☆

2011/07/13 (Wed) 07:35 | 小鉄&斗和 #hLzpGkQo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

