元気になりました

ニイナちゃん、だいぶ元気が戻ってきました♪
昨日から顔に表情が出てきて、ワガママも言えるようになってきました。

P7154507


今日は、傷を診てもらいに病院に行きました。

消毒したり、糸がほどけてしまった箇所を縛り直してもらったりする間も
泣き声1つあげずに、じっとしていて本当にえらかったです。


P7154515


処置の間中、付き添いの拓さんがニイナちゃんの代わりにずっと鳴いていて
先生が「えっ、痛い?」とニイナちゃんの顔を覗き込んだら、処置台の下で
拓さんが鳴いていて「なんだ、拓ちゃんか(笑」と呆れられてしまいました。

この調子で、いつも診察室から退場させられる拓さんです。



P7154513


もう、包帯をしない方が良いと言われているのですが
外に出る時は、簡単に包帯を巻いていきます。

ニイナちゃん的には、傷が露出しているより包帯を巻いて欲しいらしく
包帯を見せると、すごく協力的に巻かせてくれます。

夜は薄い服を着せてあげた方が、寝やすいようです。
ただ、服の中に熱がこもるのが怖いのでリビングは朝までエアコンを付けています。

節電の夏ですが、どうかご勘弁を。


手術前から抗生剤を飲み続けていて、その頃から食欲にムラが出てしまって
術後は、あれも嫌、これも嫌とご飯を残してしまい困っていたのですが
父ちゃんが、刺身用のカツオを買ってきて、試しに茹でてあげてみたらビンゴで
食べるわ食べるわ・・・

すごく偏食なんですが、今は食べてくれるだけで嬉しいです。


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

なびこさん

有難うございます。

お腹を切るわけじゃないからと、安易に考えていましたが
手術は手術なんですね。
当日は、痛々しくて可哀想でした。
でも、傷はだいぶ乾いてきたし、本人は日に日に元気になっています。
今日は階段を駆け上がっていました(汗

拓さんは、いつも診察台の下からニイナの処置を見ているのですが
処置の内容によって、泣き声が変わります。
前に、検温するのに体温計をお尻に刺すじゃないですか?
それを見たときは、目を見開いて「あ゛ーーーー!」って絶叫しました。
確かに、見ている方が怖いかもしれませんね(笑

2011/07/18 (Mon) 23:19 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

ありがとうございます。
お蔭様で、今日は飛んだり跳ねたり走ったりのニイナちゃんです。
ただ裸んぼうにすると、背中が気になるようなので
ゆったりした服を着せています。

まだ偏食は続いていますが、夜ご飯は普通に食べるように
なりました。
術後はササミとか白身魚の方がいいかと思ったら、赤身の肉や
かつおが良いと申しておりました。
血や肉になるものがいいそうです(笑

拓さんは、時々ニイナの傷のにおいを嗅いでいます(笑
絶対にニイナを踏んだりしないし、体をぶつけたりもしないで
気遣ってくれていますv-238
ええ子です。

2011/07/18 (Mon) 23:11 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

ありがとう。もうだいぶ動きが機敏になってきたよ。

父ちゃん?
大丈夫な訳ないじゃん(笑
手術が終わってからは、腹を決めたみたいだけど
手術前は、そらーもう挙動不審で、病院でも意味不明な質問してたし
手術中も、家で待つ間、「苦虫を噛み潰す」のお手本みたいな顔してたよ。

帰ってきても、やれ包帯を巻けだの服を着せろだの
動かすなだの、アレ食べさせろコレ食べさせろ
上を下への大騒ぎさ(笑

2011/07/18 (Mon) 23:04 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずゆず さん

よかった、バカボンじゃなくて(笑

歩夢ちゃん、どうですか?もう傷はくっつきましたか?
ニイナは、抜糸は2週間後だそうです。

歩夢ちゃん、いっぱい食べて何よりですi-179
ニイナは、夜は普通に食べるようになりましたが
朝ご飯は、残しますね。。
でもオヤツは食べたがるから、ワガママかもしれません(笑

わがままでも、元気になっていく姿は本当に嬉しいですね。
振り回されるのもまた楽しいですi-237

2011/07/18 (Mon) 22:55 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ニイナちゃん、えらいなぁ~
早く傷が良くなりますように。。

ニイナちゃんの代わりにないている拓さん。。
「痛いの痛いの、飛んで行け~」

2011/07/17 (Sun) 19:12 | なびこ #- | URL | 編集
No title

元気がでてきてよかったよかった。
目にも力がでてるし・・・・
ニイナちゃん 偉かったね。
一杯わがまま言ってさ、美味しい物を沢山食べてさ、
元気になろう!!
母様、鮪の赤身、ヒラメのお刺身もワンコは好きですよ~。
後、果物も・・・
ニイナちゃん、しっかりとおねだりするんだよ。

拓さん、優しいね~。
涙がでるくらい優しいね。
本当の「漢」だね、拓さん 

2011/07/17 (Sun) 10:24 | 鹿村 #- | URL | 編集
No title

よかった、元気になって。
で、父ちゃんは大丈夫?

2011/07/17 (Sun) 08:59 | 美具ママ #- | URL | 編集
元気になってよかった!!

拓さん、代わりに泣いてくれてありがとう!!

わがままが、言えるくらいならよし!
カツオかぁ
身体にも、良さそうね。DHAが豊富で頭がよくなります。
歩夢は、術後ずっと抗生剤を飲んでますが
逆によく食べる様になってます。

一日絶食だったのが、よほど堪えたのかなぁ
おやつに「カリカリのフード」をやったら、それまで食べる・・・
どないやねん
でも、よく吼える様になったな・・・

これから、どんどん回復していくね
お互い、わがまま娘に振り回されましょう

2011/07/17 (Sun) 06:26 | ゆずゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する