SP犬

ニイナちゃん、だいぶ機敏に動けるようになってきました。

まだ、犬がよくやる、全身をブルブルっと震わせる動作が出来ず
頭をぷるぷるしたあと、胴体は動かさないようにお尻をふりふりしている姿を見ると
早くブルブル出来るといいなと思いつつ、お尻ふりふりの可愛さに萌えております。

P7174527


背中の傷が痒くなるようで、気をつけないと後ろ足で掻こうとします。
軽く包帯を巻くか服を着せてしまうと、全く気にしなくなるのでそうしています。
見た目痛々しいですが、傷はもうくっついています。

散歩も普通に行ってますし、飛んだり跳ねたりもしています。

ひとつだけ困ったのは、ニイナちゃんは首輪とハーネスのダブルリードでないと
何かあった時に不安なのですが、ハーネスが傷に当るといけないので
首輪だけで散歩に行っていました。

何かの拍子にニイナちゃんがパニックになり、首輪が抜けたらと思うと怖くて・・・

そうしたら案の定、一昨日の昼に私一人で散歩させている時に久しぶりの大パニックを起こして
車の通りの多い道の方に走り出ようとしました。

パニック時のニイナちゃんのリードの扱いにはだいぶ慣れたとはいえ、首輪だけなので
私も緊張して焦りました。



その時!!

P7224542

やっぱり拓さんは、やる時はやる男です。

目にも留まらぬ速さで、道路側に回り込みパニックになっているニイナちゃんを一喝!
ニイナもはっと我に返り、パニックが治まりました。
そのあとも歩道を歩く時、ニイナの脇にぴったり付いて車道側をガードしてくれました。

盲導犬や介助犬にも負けない働きをする拓さんです。

あえて呼び名を付けるなら「SP犬」、ほーら、拓さんが岡田准一君に見えてくーる。

「見えるかっ!」という突っ込みは受け付けませんので、悪しからず(笑
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

なびこさん

ナナがいた頃も、いざという時はいつも拓さんが助けてくれて
本当にこの子は、過去にどんな暮らしをしていたのかと思う時があります。

ニイナちゃんにとって、先住犬が拓さんで本当によかったなと思います。
おかげで、ニイナちゃんは萎縮することなく伸び伸び暮らせます。

でもきっと、拓さんが人間だったら、、、
モテないんだろうなぁ、と思います(笑

2011/07/27 (Wed) 00:40 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

拓さんは、男の中の男ですから(笑

でも、来た時からニイナを守ってくれて本当に頼りになります。
ええ子ですi-179

ニイナちゃん、もう全然普通に動いてます。
むしろ激しく動いてますので、ご安心を(笑

普段はニイナちゃんが好き勝手にすごして、拓さんは何でもニイナに
譲ってしまいます。
おかげで、ニイナはこんなドヤ顔です(笑

2011/07/27 (Wed) 00:35 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

ちょ、あずママさんまでコメント控えちゃいや(笑

ニイナちゃんの包帯姿かわいいよね?
今は服着せちゃってるけど、本当は包帯巻いて散歩に行きたいです(笑

ニイナちゃんがパニックになると、暴れ馬よりすごいかも
だって上にジャンプするもん。しかもすごく高く飛ぶv-12
拓さんの一喝が本当に有難いのです。
でもね、やっぱり他の子には効かないの(笑
あずちゃんに、あずちゃんだけじゃないから安心してと伝えて下さい。
拓さんも、騒ぐ子に注意しても無視されます。
「若い子に注意して無視されるおやぢ」の図で哀愁があります(笑

2011/07/27 (Wed) 00:29 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

わーー、つっこまれた!しかもまた熱唱してるし(笑

やはり岡田君じゃなくてケビンコスナーにすればよかったかな?(笑

歩夢ちゃん、抜糸済んだんですね。
ニイナも土曜日に抜糸しちゃいました。
攣れた感じがなくなったのか、伸びをよくします。
ぶるぶるも出来るようになりましたi-179

歩夢ちゃん、痒いところを掻いてもらう快感を知ってしまったのね。
もう自分で掻かないな(笑
わがままっ子は可愛いよね。
たまらんですi-237

2011/07/27 (Wed) 00:20 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ふっちゃんさん

ニイナちゃん、ぶるぶる出来るようになりました。
土曜日に抜糸したら、ぶるぶる出来たので
きっと今までは糸で引っ張られる感じがあったんですね。
日に日に動きが過激になってきたので、ちょっとハラハラです(笑

首輪抜け、、、本当に怖いです。
今はハーネスも付けられるようになって、お散歩も安心です♪
拓さんは、頼りになる男です(笑

2011/07/27 (Wed) 00:12 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

ちょ、そこ大事なとこだから置かない置かない(笑

普段はぼーっとしてるんですけどね、すばやかったですよ。
やる時はやりますi-278

健太君、エコーお疲れ様。
健太君の肝臓の症状ってニイナと同じような感じなのでしょうか?
でも、胆泥はないんだよね?
サプリやお薬でうまくサポートして頑張りましょう!

2011/07/27 (Wed) 00:08 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ペロさん

普段の拓さんは、ニイナに何の関心もないような顔して
まとわり付かれると、煩そうにするんですよ(笑

犬は人間が思う以上にすごいんですよね。
考えて行動しているんですよね。

拓さんは、頼りになる男ですi-179

2011/07/27 (Wed) 00:02 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

拓さん、やっぱり、男の中の男だわ~
ステキ!!

ニイナちゃんが、うらやましい。。

2011/07/25 (Mon) 21:46 | なびこ #- | URL | 編集
No title

ニイナちゃん、順調に回復してきてなによりです。

拓さん、やはり良い男だ!!!
今の日本には居ないよ、拓さんみたいな男は!!
あっぱれ!!!拓さん
でもニイナちゃんの後ろに写っている拓さん、
もしかして、日常はニイナ女王様の尻にしかれている??
ニイナちゃんの得意な顔がツボです。

2011/07/25 (Mon) 19:45 | 鹿村 #- | URL | 編集
No title

ニイナちゃん 順調に回復しているようで良かったです。
私 包帯巻かれた後姿。好きかも。かわいい~
ごめんなさい。痛い思いしたのにそんな事言って。

岡田君に見えてくる?!
・・・あえて コメントは差し控えさせていただきますが(笑)
やる時はやってくれる 頼れる拓さん。

パニックを起こして暴れ馬みたいになっているコを
落ち着かせるのって大変ですもんね。
(ニイナちゃんのパニックが暴れ馬じゃなかったら失礼発言ですが)
それにしても 拓さんの一喝は即効性のあるお薬みたい。
感心しちゃった。 
あずも時々 ぶち切れて吠えまくるお友達犬をなだめようと
頑張ってみるんだけど 無視されてる・・・迫力が無いんだな。きっと。


2011/07/23 (Sat) 08:58 | あずママ #- | URL | 編集
見えるか!!

ティーティーティティテイティティテイティーティー♪
(SPテーマソング鼻歌にて、熱唱中)

敢えて、つっこませて頂きました。
岡田准一って、あんた・・

ニイナちゃん、大分よくなってきたね、よかったよかった!!
歩夢も、抜糸が終わり、カラーもはずれ、やれやれです。
しかし、自分で掻ける所も、私に掻かせる様になり
わがまま炸裂で困ってます(笑)

2011/07/23 (Sat) 07:26 | ゆず #- | URL | 編集
No title

あ~、拓さん素敵(*^_^*)

惚れ直すわぁ~~~(*´∇`)ノ 

首輪が抜けるなんて 想像しただけでも
腰が抜けそう( ̄▼ ̄|||)

ニイナちゃん 早くブルブルも出来るように
完治すると良いね!!

2011/07/23 (Sat) 01:28 | ふっちゃん #NTJgKIh6 | URL | 編集
No title

やはり、拓さんはやる時はやるコなんですね(^_^)v
素晴らしいです!!
岡田君に見えて...見えて...見えなくも...うーん...
それはおいておいて!!
偉いっ(*^∀^*)拓さんっ♪

ニイナちゃん、回復しているようでよかった。

健太は、明日肝臓エコー...
お腹ハゲちゃんになってきま~ス(笑)

2011/07/22 (Fri) 18:08 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
No title

いや、拓さんって本当にすごい!
なんでそんな技術を身につけたのか?

犬は自分で考えて行動しているって証拠。

教わったことだけをやっているんじゃないんです。

本当に本当にすごいことです。
素晴らしいv-424

2011/07/22 (Fri) 17:39 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する