スポンサーサイト


初いぢけ

ニイナちゃんの良い所はね

何があってもすぐ笑顔になること。

嫌な事があっても、怖い事があっても、過ぎればすぐに満面の笑みになって
その笑顔にどれだけ救われたかわからない。

P7284567


そんなニイナちゃんが、我が家に来て初めて、いぢけた。

笑顔が消えて、視線がじっとりして、自分の殻に篭ってしまうほどに、いぢけてしまった。

どれくらいすごい顔でいぢけたかというと・・・


「拓さん、今日のニイナの顔やって!」

P7284571

↑これくらいすごい顔になっちゃったんです。

P7284578

いいや、すごかった。私はびっくりした。
こんなに落ち込んだニイナは見た事がない。


何があったかって?


「かさぶた」をね・・・


今日、病院で傷の具合を見てもらったんですけどね

その時、先生が、、何を思ったか、、「かさぶた」をね

無理やりはがそうとしたんです。

背中を振り返ったニイナの嫌そうな顔ったら、もう・・・

あまりに嫌そうだったので「はがさないで!!」と止めてもらったんですが
ニイナちゃん、その直後からどよ~んとしてしまって

帰りに「ジューディ」さんに行って、ご機嫌になってもらおうとしたのに
出された食事も拒否して、すみっこに小さく丸まって声をかけても顔も上げないんです。

あせったわー。


食事はお持ち帰りにしてもらって、お家に帰ってきたら
ようやく笑顔が戻りました。


P7284584

お持ち帰りの食事もバクバク食べて、いったい何だったのかというくらい元気になりました。

きっとニイナちゃんにとっては、今一番触って欲しくない場所を触られて
しかもかさぶたを剥がそうとするなんて、ねー、せんせ、ひどいよね。(笑



で、肝心の病理検査の結果ですが

まだ出ていません・・・・・(T-T)

待ちくたびれましただ。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

いた、そういう友人いたi-237
あと、日焼けしすぎて皮が剥けたのを無理やり剥がすのもいた(笑
ニイナちゃんは、今最後のカサブタが痒くて痒くて・・・
それを見ていると、私も剥がしたくなるが我慢我慢i-229

それにしても、待ちすぎて頭から何か生えてきそうです。
ゆずさんの「ゆあーん」な顔を想像して気長に待ちます(笑

2011/07/31 (Sun) 20:21 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ともはさん

祈っていただいて、有難うございます。v-238
ニイナは、最後のしつこいカサブタが痒いようです。
はやく剥がれないと、今週火曜日の診察でまた先生が
剥がそうとするかもです(笑

病理検査って、時間がかかるんですね。
毎日電話がなると、もしかして病院から?と思って
緊張してしまいます。

でも本犬は、すっかり元気で飛び回ってますi-179

2011/07/31 (Sun) 20:17 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
うむ

その先生はきっと「かさぶたを見たら剥がしたくなる人」だったんだろうな
友達にいたよ、そんな人
他人のかさぶたまで、剥がすんだよ、そういう奴は。
ほんとにもう。

しかし拓さん、すごい顔、できるのね
ちょっと真似しちゃったよ、その顔
「ゆあーん」

検査結果は、きっと大丈夫です。心配しないでね

2011/07/29 (Fri) 16:43 | ゆず #- | URL | 編集
乙女心

こんにちは(^-^)ニイナちゃんの笑顔が戻って本当に良かった♪
お家に帰ってホッとしたのですね。

かさぶた は自然に剥がれるのを待たなくちゃキズが残っちゃうじゃないねぇ~ニイナちゃん。
先生は乙女心がわかって無いわぁ~

検査結果はあと1週間でしょうか?
心が落ち着きませんね・・・ でもファイトです。
祈っていますからv-42パワー感じる?(笑)

拓さんはリーダー犬ではなくてSP犬だったのね。 素敵ですv-238

2011/07/29 (Fri) 12:26 | ともは #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

